見出し画像

房野 万里菜(ふさの まりな)

「うぃーっす!!みなさーん!元気ですか〜っ!!?」

概要


イメージカラー:ホワイト(#FFFDEA)
種族:ヤツドキ
誕生日:2/26
身長:160cm
職業:華鳥学園大学 民俗学部 日本民俗学科 →フリーター→株式会社エメラルドホープ取締役(営業部部長も兼任)
趣味:空手、柔道、漫画、和太鼓

 闘志を司る「ホワイトグレープフルーツ」のフローズンペインター、フローズンに変身する。
 株式会社エメラルドホープ取締役であり、営業部長も務める快活な女性である。
 万里子の双子の妹である。
 血気盛んで負けず嫌いだが、非常にポジティブで面倒見が良く、社員をはじめとした周囲の人々から慕われている。
 杏山村市チームのムードメーカーだが、うるさいこともあり、たまに幸葉から咎められることもある。

特徴


・声が大きく、常に明るいが、やはり幸葉から注意されることが多い。

・スポーツ万能で、特に空手と柔道が得意である。

・勉強はやや苦手であり、学生時代はギリギリ合格の科目が多かったとか…。

フローズンペインターとして

属性:キュート
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):ヌンチャク
固有スキル:HPが少ないほど攻撃力が上がる、確率でスタン・麻痺付与、パーティ全体の状態異常防御率UP
HP(レベルMAX):35531
攻撃:★★★★★★★★★☆
防御:★★★★★★☆☆☆☆
スピード:★★★★★★★★★☆
賢さ:★★★☆☆☆☆☆☆☆
トッピング(連携):防御力・攻撃力UP、防御無視、カウンター無効、クリティカル率UP
※フローズンテンダーには上記に加えて、
DP20回復、クリティカルUP
必殺技:ホワイトグレープフルーツ・クロス/(フローズンとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「うぃーっす!!あたし、房野 万里菜って言うの!エメラルドホープの役員で、営業部部長もやってます!こう見えてスポーツ大好き!中でも空手が得意なの!お困りごとがあればエメラルドホープに相談してね!よろしく!」

☆育成
レベルアップ「わーい!あたし、レベルアップしたんだね!もっともっと伸びるんだからーっ!!」
最大レベル「きゃーっ!もうここまで来たんだ!?やった♫これからも闘志を燃やし続けて!天辺までのぼるんだから!!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「やっほーっ!!待ってたよーっ!良かったら一緒に体操しない?あぁ、いきなりそんな激しい運動じゃないよ!のびのびとした環境でやるのが一番だよね!」
ログイン(朝)「おっはよーございまーす!!…え、うるさい?ご、ごめーん!つ、つい…、ヤツドキってさ寝ないしさ…、いつも元気溌剌なんだよ〜!」
ログイン(昼)「う〜、お腹すいたぁ!!!おにぎり食べたいなぁ〜、あっ、君ってさおにぎりの具、何が良い?あたしはね〜、鮭!鮭が一番好きなんだぁ〜!」
ログイン(夜)「うわ〜、もう夜だよぉ…、あたしらヤツドキは夜だともっと活発になるの。凶悪なヤツドキがそこら辺でウロウロしてるかもしれないから…、くれぐれも夜道には気をつけなね!」
ログイン(深夜)「…ここなら誰にも邪魔されずに静かに修行ができるわ。あたし、もっと強くなってみんなに文句を言われない、恥をかかせない強いレディになりたいの!」
ログイン(その他)
その他①「うえーん!なにこの算数の問題!!この前幸葉に問題出されたんだけどさ〜、結局分からなくて沈黙しちゃった…。あたしがうるさいからって算数の問題で黙らせないでほしいなぁ…」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!闘志を司るホワイトグレープフルーツアイスクリームのフローズンペインター!フローズンアリーナ!ここに見参!!」
開始「このあたしがコテンパンにしちゃうんだから!」
アタック①「せいっ!」
アタック②「とりゃっ!」
アタック③「これで最後よ!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!闘志の力よ!あたしと一つに!!必殺!!ホワイトグレープフルーツ・クロス!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「ちょっと!」
HPが少ない時のダメージ「何すんのよ!」
勝利「闘志をもっと!もっと燃やせ!あたしたちはこれからも負けないから!!」
敗北「修行…しなくちゃ…」

過去

 大学を卒業しても就活先が決まらず、杏里折り紙工房でアルバイトしていた。就活中にある企業の最終選考に問題があり、菠蘿 柳助の提案でやり直し選考を受けるも落選した。後ほど蕾叶と大に呼ばれた仲間たちと共に株式会社エメラルドホープの役員として会社を立ち上げることになる。

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンアリーナ)

画像2

家族構成

房野 万里子
 双子の姉で、彼女と同じく株式会社エメラルドホープの役員を務めている。

各話ネタ

☆第2部

Stage2

・第1難関でフローズンビバーチェと戦うが、敗北した。対戦中に彼に「空中戦法」を習得させた。

・ヴェルメの幹部たちとの戦いでは苦戦するも、フローズンビブラートたちのおかげでヴェルメの幹部たちを退散させることに成功した。

・最終難関でフローズンビバーチェたちがフローズンビブラートに勝利した後、実の母親であるアイスクリームの女神とビデオ通話した。最後に麗央たちと別れた。

関連タグ