見出し画像

魔法使いアルコン

「ん〜、なんか気配がするんですよね」

概要

身長:167cm
職業:?→メラメラアツイ団の幹部→?
趣味:料理(かなり下手)、トレーニング

 中性的な容姿をしたメラメラアツイ団の幹部で、正真正銘の男性である。マッチャフォレストを占領している。
 礼儀正しい性格をしているが、自分の目的を邪魔する者は許さない。
 アルコールランプを連想させる杖を使って炎系の技を放つ。

各話ネタ

Stage3

・ラストでマッチャフォレストに向かって歩く天芽たちを見つけ、ほくそ笑んだ。

Stage4

・後ろからこっそりついてきたが、元気にバレてしまった。バレた後は自身の屋敷に誘導するも、元気たちがわざと乗ったことは見破れなかった。

・フローズンペインターたちを屋敷に招いた後は料理を作るも、元気たちに逃げられてしまう。後ほどヤツドキの一人であることが判明した(アルコンは中級のヤツドキである)。

・実はかなりの料理下手物忘れが激しい面があることが判明し、アイスガニをはじめに呆れさせていた。

・急いで小屋に駆けつけるももう手遅れであった。フローズンペインターらに自身の物の管理のできなさを中心にヒソヒソ話され、大激怒し、小屋を破壊してフローズンペインターらを圧倒した。

・フローズンラルゴによって成敗された。

Stage10

・アイスクリームキャッスルに向かうフローズンペインターたちに立ちはだかるが、あっさり成敗された。

・巫女ララにより、本名が有田 幸輔(ありた こうすけ)であることが判明した。彼は既卒でやっと就職できたが、就職先はブラック企業で、相当苦しい生活を送っていたという。

関連タグ