見出し画像

ケルツェ

「言ったはずです。この世に恨みがあると」

概要

身長:166cm
職業:フリーター→メラメラアツイ団の幹部
趣味:昆虫採集、ハムスターの飼育

 グレープシティを占領しているメラメラペインターズの一人にしてブレーン。
 普段は冷静だが、意外とヒステリックな一面も。

各話ネタ

Stage5

・グレープシティでフローズンペインターから上手く逃走した後、ゲームで決着をつけることになり、第4回戦に出場した。

・第4回戦ではフローズンシャウトと計算対決をし、予め暗記しておいた答えを回答するも、後から法則を掴んだフローズンシャウトに敗北した。

・第5回戦でキャンドルが自分たちが仕掛けた罠を知らしめたことに激怒し、キャンドルを突き放した。

・処刑から逃れるために逃亡したキャンドルを捕らえるためにオレンジビルディングへ向かった。

Stage6

・オレンジビルディングの2階でフローズンラルゴとバトルするも、圧倒されて正気に戻った。合流後は、キャンドルに今までの行為を謝罪した。

・大学を卒業しても、就職活動をしており、上手くいかないところチャチャに洗脳された。

・ケルツェ自身の本名が冷水 景之(しみず けいの)であることが判明する。

・チャチャに洗脳されているカンデラに元に戻るようにキャンドルらと呼びかける。

・カンデラが浄化された後はフローズンビバーチェにより、ローソクらと共に人間界に帰された。

関連タグ