数学って難しいね

天芽は空き教室で基礎数学の単位計算の復習で苦戦していたところ、元気が教室に入って来て…。

桃ノ樹 天芽「25秒は何時間ですか?って言われても…、どうしてこうなるかな…?」
苺摘 元気「そこにいたんですか、天芽」
桃ノ樹 天芽「あ、元気君!」
苺摘 元気「数学の復習とは感心しますね」
桃ノ樹 天芽「あ、元気君、ここなんだけど…」
苺摘 元気「ふむ、25秒を時間に直せば良いのですね。1時間は何秒ですか?」
桃ノ樹 天芽「い、1時間?えっと…、」
苺摘 元気「1時間は何分?」
桃ノ樹 天芽「60分!」
苺摘 元気「では、1分は何秒?」
桃ノ樹 天芽「60秒だね!」
苺摘 元気「60秒が60回発生するとなると?」
桃ノ樹 天芽「60×60=3600?」
苺摘 元気「ザッツライト。3600秒中の25秒だから約分すると?」
桃ノ樹 天芽「えっと、1/144時間!!」
苺摘 元気「おみごとです!」
桃ノ樹 天芽「ありがとう、元気君!」
苺摘 元気「ふっ、エリートであるこの僕に任せればちょちょいのちょいですよ…!(やったー!天芽を助けることができました!)」