見出し画像

茘枝 魔紀(れいし まき)

「大丈夫、私もはじめはそうだったから」


概要

イメージカラー:ホワイト(#F6FFE5)
種族:ヤツドキ(妖怪)
誕生日:6/21
身長:170cm
職業:音神学園大学 人文学部 国際文化学科→フリーター→とある会社の正社員(製造職)→自動車学校の指導員
趣味:歌唱、ミュージカル鑑賞、演劇、スキー、ハイキング、ドライブ

 驀進を司る「ライチアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンアレグロに変身する。
 蕾叶と琳華の自動車学校の元担任であり、彼女らとは今も交友関係を続けている。
 ツンツンしているようで他者から厳しく見え、通称「教官」だが、実際はそうではなく気さくで話しやすい性格である。

特徴

・フレンドリーでサバサバしている。お人好しなところがあるが、周囲からは頼りにされている、心強い存在である。

・責任感が強すぎる上、よく一人だけで頑張ろうとする。

・とある会社には既卒で入社したが、責任感が強すぎる上、精神的に病んでしまい、入社1年で満たないうちに退職した過去を持つ。

・自動車学校の指導員で、特に女性から人気がある。

・心絆とは大学時代からの親友である。

・本人曰く勉強が不得意だが、音神学園大学では成績第3位で卒業した。

・ゲームはプロ級の腕前である。

フローズンペインターとして

属性:セクシー
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):ハンドル
固有スキル:味方の戦闘不能
HP(レベルMAX):40213が多いほどスピードが上がる
攻撃:★★★★★★★★★☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★★★★★☆
賢さ:★★★★★☆☆☆☆☆
トッピング(連携):必ず回避、スピードアップ、命中率アップ、攻撃力アップ、確率でスタン
必殺技:/(フローズンとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「こんにちは!茘枝 魔紀です。普段は自動車学校でお客様に自動車の指導を行っています。初心者の方でも分かりやすく上達しやすいように全力でサポートします!よろしくお願いします!!」

☆育成
レベルアップ「まだまだ!私の心にブレーキなんかないわよ!」
最大レベル「ふぅ、とりあえず目的地に辿り着いた感じかしら。さて、次の目的地でも探しに行こうかな」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「おっ、来たわね!これからドライブしようと思うんだけど…、よかったら君も来ない?とっておきの場所があるの」
ログイン(朝)「おはよう!人間って朝に弱い人が多いってどこかで聞いたことがあるんだけど…、気のせい?…うーん、私はね、朝はあまり好きじゃないわね…。なんかしんみりするし…」
ログイン(昼)「お昼休みね。今のうちに昼食食べないと…、今日はライチアイスクリームがあったら注文しようかしら。アイスクリームに限らず、ライチ好きなの」
ログイン(夜)「お疲れ様。今日も良いドライブだったわ。明日はどこに行こうかな?教習生たちに指導するのが楽しみだよ!」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「なんかよく分からないけど…、周りの人から何でもできるって思われてるし、なんで自動車学校の指導員になったの?って言われてるんだけど…、実際は違うわよ?私なんかね、効果測定はね、もう何回落ちたか分からないわ…、ん?本当よ?数えきれないくらいにね。こう見えて、勉強苦手だから…」
その他②「今まで一人で戦ってきたけど、蕾叶たちがいるからもう何があっても乗り越えられる気がする。…ううん、乗り越えられる!だから私、蕾叶についていくわ」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!驀進を司るライチアイスクリームのフローズンペインター!フローズンアレグロ!ここに見参!!」
開始「安全に注意しながら戦うわよ!」
アタック①「アクセル!」
アタック②「スピードアップ!!」
アタック③「ノンストップ!!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!驀進の力よ!私と一つに!!必殺!!ライチ・ドライブ!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「危ないわね!」
HPが少ない時のダメージ「事故を起こす気!?」
勝利①「」
勝利②「」
勝利③「」
敗北「私の指導力が足りなかったか…」

過去

容姿

☆通常

☆フローズンペインター(フローズンアレグロ)

※後ろに長い一つ結びしています。

各話ネタ 

関連タグ