見出し画像

福田 寧音(ふくた ねね)

「じゃあ、みんなここでゲームオーバーだね!」

概要

身長:167cm
職業:ヴェルメのボス
趣味:ピアノ、手芸、朗読

 ヤツドキ集団、ヴェルメを統べる者。
 福田 寧緒の実の孫である。
 この世のものを憎んでおり、滅ぼしてしまおうと考えている。
 普段はにこやかだが自分を否定する者には容赦しない。

各話ネタ

☆第2部

Stage11

・このステージにてフローズンペインターたちと初対面した。その際、自らヴェルメのボスであること、福田 寧緒の孫であることを明かした。

・本作のラスボスだが、彼女が黒幕…ということではなく、氷川夫妻(氷川4兄弟の両親)に洗脳された、ある意味被害者かもしれないヤツドキである。

・学生時代に就職活動が上手くいかないなど次々と不幸な目に遭い、どんどんこの世を恨んでいった。そのことを氷川夫妻に目をつけられ、彼らの計画に利用された。しかし、氷川夫妻によると、不幸の連続により自らこの世の破滅を望むようになったとのことである。

関連タグ