見出し画像

蕃石 琳華(ばんじ りんか)

「琳華、もっと頑張ります!皆様を守るんです!」

概要


イメージカラー:レッド(#FF2B43)
種族:人間
誕生日:7/8
身長:160cm
職業:大学生(鵲橋学園大学 人文学部 国際文化学科 国際社会コース)
趣味:ローラースケート、体操、パルクール

 剛健を司る「グァバアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンフランジャーに変身する。
 千種とは高校からの同級生・大親友で、大学でもゼミは同じである。
 高校生の頃、あることから千種に憧れを抱き、「千種様」と呼び慕っており、よく共に行動している。
 おっちょこちょいでやや危なっかしいが、高い身体能力を持っており、純粋で正義感の強い性格をしている。

特徴


・千種とは高校時代からの大親友であり、彼女を非常に慕っている。なお、彼女を泣かせる者には一切容赦しない。

・鵲橋トリオ(千種・愛倫・琳華)の一員である愛倫とも仲が良く、千種との恋愛(?)を応援している。本人曰く、「千種様がベガ、愛倫がアルタイルなら、琳華はデネブですね!」とのこと。色んな意味で愛倫のストッパー的存在でもある

・可愛らしい外見をしているが、決してぶりっ子ではなく、自分の思っていることは堂々と話すタイプ。

・大学の学年学科では成績は第2位で、千種の次に高い。(ただし、差が激しいようだ…)

・運動神経が非常に良く、パルクールだって余裕である。

・柚黄 風羽に憧れており、彼女とも仲が良い。

・蕾叶とは大学1年次に自動車学校に通っている時に出会い、車学仲間であり、親友に至っている。卒業した後も仲良し。

フローズンペインターとして

属性:ポップ
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):双頭槍
固有スキル:
HP(レベルMAX):27534
攻撃:★★★★★★★★★☆
防御:★★★★★★☆☆☆☆
スピード:★★★★★★★★★☆
賢さ:★★★☆☆☆☆☆☆☆
トッピング(連携):
必殺技:グァバ・ショット/(連携技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「初めまして!蕃石 琳華と申しますぅ!こう見えて千種様の一番のお友達で、琳華、スポーツ万能なんですよ!仲良くしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!」

☆育成
レベルアップ「わーい!力がみなぎってきますよぉ!まだまだ上を目指せるはずですよね!」
最大レベル「やったやったー!ここまで来れて嬉しいです!!これからもこの先も!私について来てください!いえ、一緒に歩みましょう!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「あっ!来ましたね!琳華、さっきまでパルクールの特訓してました!千種様はもちろんのこと、風羽お姉様みたいな可愛くて優しくて勇敢なレディになるための修行は欠かせないんですよぉ!」
ログイン(朝)「おはようございますぅ…。朝はすっごく早いですね…、あぅ…眠い…。バナナスムージーでも飲みますかねぇ…。ん?グァバスムージーはお昼に飲みますよぉ…」
ログイン(昼)「うーん!お昼のお供と言ったらグァバスムージーですぅ!琳華、グァバ大好きなんです!ジュースにもグミにも合う…、あぁ!グァバ愛が止まらないですよぉ!」
ログイン(夜)「ふー!お疲れ様ですぅ!千種様、いつもは愛倫にマッサージされているんですが、なんと!毎回毎回肩が凝ってるようなのです!!千種様の負担を減らせるように琳華、頑張らないとですね!…え?琳華?愛倫にマッサージされた時、肩は凝ってないそうですよ」
ログイン(深夜)「なんかこの時間帯、ついつい先のこと考えてしまいます…。これから先どうなるのかな…、死んだらどこに行っちゃうのかな…って…。…駄目、こんなネガティブなことを考えるくらいなら寝ちゃおう…。眠れ…、蕃石 琳華…」
ログイン(その他)
その他①「桃ノ樹 天芽…、あの方は千種様の最大のライバルになりそうですぅ…!あぁ、天芽のことが憎いんじゃなくて、むしろ尊敬していますよ!千種様と違ってほんわかしすぎなんですが、かなりの努力家みたいですね。にしても、千種様を超えなきゃいいんですが…、でもでも、そんなこと言ったら天芽にも申し訳ないですね…。あぅ…」
その他②「琳華、千種様には昔から助けられています!高校生だった頃、男子に揶揄われたことがあったんですが…、上級生に助けられた!と思ったらまさかのクラスメイト!同い年の千種様だったんです!あの方、すっごく大人っぽいですよね!最初お目にかかれた時、年上かと思っちゃいましたよ…!」
その他③「わーっ!!千種様!?大丈夫ですか!!?だ、誰か!す、李とか李の味がする食べ物を持っていませんかーっ!?千種様が!千種様がぁ!!誰か助けてくださーいっ!!!」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「えへへ!今日は琳華のお誕生日なんですよぉ〜♪盛大に祝ってほしいですね!…あぁ、千種様にバースデーソングでも歌っていただきましょうかね。あの方の歌声は本当にサイコーッ!!!千種様、いらっしゃいますかーっ!?」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!剛健を司るグァバアイスクリームのフローズンペインター!フローズンフランジャー!ここに見参!!」
開始「始まりましたね!」
アタック①「えーい!」
アタック②「くたばって!」
アタック③「とどめーっ!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!剛健の力よ!私と一つに!!必殺!!グァバ・ショット!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「わっ!?」
HPが少ない時のダメージ「やめてぇえ!!」
勝利「これからも皆様のお役に立てますように…!」
敗北「こんなの認めないんだから!!!」

過去

 千種とは高校時代からの友人で、男子に揶揄われているところ、千種に助けられた。それ以降、「千種様」と呼び慕っている。
 音神学園高等学校出身だが、災厄の回生(50回生)であり、そこでも数々の嫌がらせを受け、教員たちに心を閉ざしていた。また、元々音神学園大学への進学を考えていたが、上記のことから音神学園に対する不信感が募り、その大学への進学を断念した過去を持つ。

容姿

☆通常

☆フローズンペインター(フローズンフランジャー)

家族構成

各話ネタ

Stage3

・蕾叶の会社で元気たちと出会い、自分達の過去を明かした。

・随時出現するモヤスーゾを倒していくが、とうとうキレた。

・翌日、蕾叶自らが過去を明かしていくところで柳助とライチというアイスガニを探しに行った。しかし、またモヤスーゾが出現し、戦うことに。

・モヤスーゾを浄化していくが、新たなフローズンペインターの存在をアイスクリームの女神とのビデオ通話で知ることになる。

・元気たちと別れ、再会を願った。

関連タグ