見出し画像

柚黄 風羽(ゆずき ふう)

「風羽だってやればできるんだから!」

概要

イメージカラー:イエロー(#FEFF99)
種族:人間
誕生日:12/7
身長:155cm
職業:音神学園大学(人文学部 国際文化学科 多文化理解コース)→フリーター→メラメラアツイ団の幹部→フリーター→株式会社シトラスウィンド人材事業部
趣味:パルクール、栽培、歌唱、お絵描き

 夢を司る「バナナアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンアマービレに変身する。桃蓮原市チームのムードメーカーでもある。
 かつてはメラメラペインターズの一員だったが、天芽たちと和解して仲間になった。
 天真爛漫な人物で、誰に対しても気さくに接する。
 身ごなしが軽く、爆弾やスピードを駆使して敵を翻弄する戦法を取る。

特徴

・他者に独特なニックニームを付ける癖がある。(例えば、天芽なら「天芽っぴ」、麗央なら「麗央すけ」)

・運動神経が非常に良く、変身しなくてもメラメラアツイ団の下っ端を圧倒し、幹部の技ですらあっさりと避けるほどでもあり、変身時のように軽々と動ける。(当然だが、変身後の方が運動神経が遥かに良いし強い)

・音神学園大学在学時は、キリスト教など宗教について学ぶゼミに所属していた。

フローズンペインターとして


属性:ポップ
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):ステッキ
固有スキル:状態異常付与率を上げる、MPを毎ターン7回復、DPが多いほど攻撃力が上がる
HP(レベルMAX):38752
攻撃:★★★★★★★★☆☆
防御:★★★★☆☆☆☆☆☆
スピード:★★★★★★★★★☆
賢さ:★★★☆☆☆☆☆☆☆
トッピング(連携):攻撃力UP、やけど付与、盲目付与、魅了付与
必殺技:バナナ・ボンバー/オレンジ&バナナ・シャイニング・ブラスター(フローズンビバーチェとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「やっぽー!私、柚黄 風羽です!あなたに会えてすっごく嬉しい!もうね、心がキュンキュンって踊ってるの!これからよろしくね!」

☆育成
レベルアップ「わーい!私だってやればできるもんだねぇ!もちろん、もっと強くなるんだから!」
最大レベル「やったやったーっ!!ついにここまで来れたんだね!すっごく嬉しいよ!これもあなたのおかげ!ありがとう♫」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「やっほー!風羽さんだよ!これからパルクールの練習するんだけど、見ていかない?それとも、ショッピングでもする?」
ログイン(朝)「」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「ちょっ、キャンドルじゃないってばー!なんか知らないけどメラメラアツイ団の元団員にキャンドルって呼ばれるんよ…。楼香たちは本名で呼ばれているのにぃ…」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!夢を司るバナナアイスクリームのフローズンペインター!フローズンアマービレ!ここに見参!!」
開始「もう!めちゃくちゃにしちゃってさ!!」
アタック①「えーい!」
アタック②「爆発!」
アタック③「ドッカーン!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!夢の力よ!私と一つに!!必殺!!バナナ・ボンバー!!!」
合体技①(パートナー:フローズンビバーチェ)※()はパートナー「(情熱よ!)夢よ!(俺たちと一つに!)必殺!オレンジ&バナナ・シャイニング・ブラスター!!!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「わっ!?」
HPが少ない時のダメージ「酷い酷ーい!!」
勝利「私の爆弾攻撃、どうだった?」
敗北「うぇーん!許さないんだからぁ!!」

過去

 普段は非常に明るく、前向きで行動力抜群な女性だが、そんな彼女にも悲惨な過去がある。
 中学までは不登校で劣等生であったが、音神学園高等学校で才能を開花した。
 音神学園大学を首席で卒業したものの、多くの同級生(特に同性)に嫉妬されては嫌がらせを受けていた。ちなみに、嫌がらせしてくる同級生は大半が同じ小中学だった者である。
 かつては歌唱が好きで、学内バンドのボーカルを務め、一時期歌姫と謳われる時期もあったが、上記の嫌がらせが原因で一時期歌唱をやめたこともある。
 大学3年次の1月から選考を受けてきたが、残念ながら大学を卒業しても就職先が決まらなかった。
 だが、持ち前の前向きさで今まで250社前後粘り強く受験し、やっと1社のみだが一次面接を初めて通過した。しかし、唯一選考通過した企業の最終選考に落選して絶望した。そこで、チャチャに目をつけられ、メラメラアツイ団の幹部のキャンドルとして洗脳されてしまった。

容姿

☆呪縛が解ける前

画像3

☆呪縛が解けた後(通常)

画像2

☆フローズンペインター(フローズンアマービレ)

画像1

家族構成


 メルヘンチックな画家である。


 元気溌剌なフリーランスである。


 株式会社エメラルドホープの正社員である。風羽と同じく250社以上受験した強者である。


 明るく気さくな新人漫画家である。元々はある会社の正社員だったが、退職して漫画家になった経緯を持つ。

各話ネタ

※Stage6以前はメラメラアツイ団時代(キャンドル)のページを参照とのこと。

Stage7

・天芽たちの特訓に快く付き合い、スポーツを楽しむ。

・ウォーミングアップであるランニング中に自身の過去を話す。

・特訓4日目で麗央から「父親の会社で働かないか」と誘われ、告白もされる。

・ダンサー・エアコ戦で苦戦する皆を見て動揺する。さらに、自身が元メラメラアツイ団の幹部であることも原因で自分を責める。

・葛藤しているところ、フローズンビバーチェたちの思いやりで呪縛が解け、髪色が元に戻り、フローズンアマービレに覚醒する。

・ダンサー・エアコを撃破した後、チャチャからフローズンペルクッシオーネらがやられていることを伝えられ、直ちにミント神殿へ向かうことに…!

Stage8

・フローズンペルクッシオーネを救出するためにミント神殿の内部に入ったところ、巫女ララと交戦する。彼女と戦う前、フローズンペインターたちに巫女ララについて知っていることを伝え、煽り作戦を実行した。前半は有利だったが、後半では巫女ララがコンロの力によってパワーアップし、逆転されてしまう。後ほどフローズンペルクッシオーネに救出され、人間界に帰還した。

・フローズンペルクッシオーネの正体を知り、驚愕するも、彼女の経緯に真剣に耳を傾ける。

・心絆とドッジボール対決をするが、元気の活躍でなんとか勝利した。

・再びミント神殿に戻り、コンロと駆けつけてきたチャチャに圧倒的な実力を見せつける。他のフローズンペインターたちに戦闘員の存在を知らせ、コンロの死角で予め待機していた。元上司である二人をコテンパンにし、フローズンペルクッシオーネを有利な方向へ向かわせた。フローズンペルクッシオーネが出現した後は、「彼女からサインを貰いたい」と言った。

・フローズンペルクッシオーネがチャチャとコンロを撃破した後に思いがけない二人が目の前に現れて…。

Stage9

・リョーマ王子とケーゴ王子に敗れてしまった。

・人間界に強制的に帰還された後、ビデオ通話でメンバーと今後のことについて話し合った。

・朝早くに元気が天芽から連絡をもらった後、直ちにメンバーと共に天芽たちを救出するためにアイスクリームマウンテンのバニラロードに向かった。

・チャチャとコンロに通せん坊され、フローズンビバーチェと共にチャチャと戦った。

・戦闘後、天芽たちが救出されたことを確認し、人間界に戻った。

Stage10

・脱走から翌日、すっかり元気になり、夕食時に天芽からアイスクリームキャッスルでの出来事について聞かされる。

・さらにその翌日、麗央たちとある公園までジョギングした。

・最終決戦前日では皆で作戦を練った。

・いよいよ最終決戦日!チョコレートゾーンへ向かった。しかし、フローズンブリッランテが思いがけない人物と再会し…?

・好き勝手に話すキャプテン・バーナーに呆れ、圧迫面接の件で彼のことがますます嫌いになり、毎度おなじみ「キャンドルじゃない!」と全面否定した。

・メラメラアツイ団の幹部たちの過去を聞き、非常に悲しんだ。

・アイスクリームキャッスルまで出来立ての洞窟・複数のアンドロイド・巨大ロボットの数々の難関を乗り越え、やっと昼食タイムに入った。

・アイスクリームキャッスルに入り、フローズンビバーチェと共にチャチャに立ち向かうことに…。

Stage11

・かつての上司であるチャチャと戦うが、圧倒的な実力で苦戦する。彼女の元部下であることもあって蹴りをつけようと必死になる。

・チャチャの過去に痛感するが、彼女の行いに大批判する。

・フローズンビバーチェと合体技でチャチャを浄化した。

・ユキナ女王との戦いでも大苦戦し、とうとう戦闘不能になる。

・アイスクリームの女神から天芽の正体を聞かされ、驚愕する。

・フローズンコルダとフローズンフィアートの戦法を高評価した。

・フローズンペインター一同の合体技でユキナ女王を撃破した。

・新たな戦いに備えた。

エピローグ

・麗央の父親の会社から内定を出され、来年度の入社が決まった。

・過去に面接の帰りに麗央の祖父を助け、彼から人柄を評価されたらしい。

☆第2部

プロローグ

・薔薇島 伊吹に呼び出され、麗央と共に杏山村市で幸葉の捜索を任されることに。

Stage2

・麗央の車に乗って杏山村市にある杏里折り紙工房へ向かった。その際、キャプテン・バーナー以外のメラメラアツイ団の元幹部と連絡を取っており、それぞれ無事に就職できたことが判明した。また、キャプテン・バーナーがまだ転職していることも判明した。

・折り紙工房に到着し、幸葉から課題を課される。それは彼女の弟子たちと戦い、勝利することだった。

・第1難関では房野 万里子ことフローズンテンダーと戦った。最初は苦戦するも、彼女との戦いで影分身を習得して勝利した。

・第2難関ではフローズンビバーチェと組んで幸葉の一番弟子である沼酸 さら沙ことフローズンルアーと戦った。最初は互いのことを気にしすぎて戦いに集中できなかったが、フローズンルアーの叱咤で「どんなに離れていても麗央と心が繋がっている」ということに気づき、フローズンルアーに勝利した。

・第3難関では続いてフローズンビバーチェと組んで杏子山市チームのリーダーである幸葉ことフローズンビブラートと戦った。彼女の圧倒的な力に押されて手も足も出ない状態だったが、少しずつ体制を戻していく。

・しかし、フローズンビブラートとの試合中に房野 万里菜からモヤスーゾの出現を知らされ、ヴェルメの幹部たちと戦うことに。

・フローズンビブラートたちの活躍でヴェルメの幹部たちを退散させることに成功した。翌日、中断になったフローズンビブラートとの試合に挑むことになる。

・試合の結果、フローズンビブラートに勝利し、アイスクリームの女神とビデオ通話した。最後に杏山村市チームの皆と別れた。

関連タグ