見出し画像

翠尾 健太(すいお けんた)

「これでどうかな?」

概要

イメージカラー:グリーン(#228B22)
種族:人間
誕生日:10/1
身長:182cm
職業:大学生(音神学園大学 人文学部 国際文化学科 歴史探究コース)
趣味:茶道、読書

 安らぎを司る「抹茶アイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンラルゴに変身する。
 天芽の幼馴染で、元気の一番の親友である。
 穏やかで誰に対しても優しい。
 おっとりしているが、勘が人一倍鋭く、ロックオンした獲物を逃がさない。
 青衣良とは仲が良く、よく二人で勉強会を開く。

特徴

・アーチェリーは幼い頃からやっており、その実力は一流である。

・こう見えてお金持ちの御坊ちゃま。

・理数系の科目は苦手。

・プレッシャーを感じやすく、緊張が限界を超えるとまるで別人のように振る舞う。

・マラソンなどの長距離走はあまり得意ではないらしい…。

フローズンペインターとして


属性:ナチュラル
タイプ:ディフェンス
武器(タッチペンから変形):アロー(弓)
固有スキル:メンバーの防御力を上げる、ポップ属性のダメージカット
HP(レベルMAX):32065
攻撃:★★★★★☆☆☆☆☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★☆☆☆☆☆☆
賢さ:★★★★★★☆☆☆☆
トッピング(連携):防御力UP、一定の確率でクリティカル
必殺技:/ソーダ&マッチャ・ウォーター・アロー(フローズンとの合体)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「やぁ、翠尾 健太だよ。お茶とアーチェリーが好きなんだ〜。今度君も一緒にお茶飲まない?一人で飲むよりは美味しいんだよね〜。と、いう感じでよろしくね」

☆育成
レベルアップ「わぁ!レベル上がったね!のびのびとした環境で成長できるのが良いよね〜」
最大レベル「おっ?良い感じに力をつけられたみたいだね!これからも僕のペースで強くなるよ〜♪」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「おっ、待ってたよ~!はい、君のためにお茶を作ったんだ~。まずはそれを飲んで一息つこうよ」
ログイン(朝)「うん!やっぱり朝は気持ちいいもんだね!日光を浴びると一日が始まったんだって思うんだ~」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「ん?…、えっ、マ、マラソン!?えーっ!?なんで?どうして?僕、長距離走るの得意じゃないんだよ~!?勘弁して…」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「わ〜、僕の誕生日だね〜。えっと…、毎年最高級のお茶、飲んでるんだけど、君もどう?」
七夕「七夕が来たね〜。うーん、今度地元のアーチェリー大会に参加するからせめて優勝したいね!おっと、優勝できるように願わないと」
ハロウィン「あ、青衣良にさ、ソーダ味のお菓子をくれないといたずらするって言われてさ…、あちこちでソーダ味のお菓子、探してるんだよね〜。良かったら君も手伝ってくれる?」
クリスマス「さーて、サンタさんに何お願いしようかな〜。うーん、新しい茶碗?それとも…」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!安らぎを司る抹茶アイスクリームのフローズンペインター!フローズンラルゴ!ここに見参!!」
開始「環境破壊は僕が許さない!!」
アタック①「悪さは駄目!」
アタック②「まだやめられないの?」
アタック③「静まれーっ!!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!安らぎの力よ!僕と一つに!!必殺!!マッチャ・アロー!!!」
合体技①(パートナー:フローズンラプソディ)※()はパートナー「(知性よ!)安らぎよ!僕らと一つに!必殺!!ソーダ&マッチャ・ウォーター・アロー!!!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「酷いよ!」
HPが少ない時のダメージ「うぅ!?」
勝利「悪いことすると、バチが当たるよ」
敗北「なんで…」

過去

 小中学生の頃は不登校であった。
 小学校時代は、手芸クラブに入りたかったが、男子だから駄目ということから入部を断られ、悩み苦しんでいた。

容姿

☆通常

画像1
画像2

☆フローズンペインター(フローズンラルゴ)

画像3

家族構成

祖父(母方)
 アーチェリーの達人で、娘を厳しく育てた。…が、孫が生まれてからは娘にも甘くなっている。

祖母(母方)
 茶道の達人で、誰に対してもおっとりしていて優しい性格をしている。


 茶道具のメーカーの社長である。


 アーチェリーの現役コーチであり、サバサバしている。

従姉
 同じ大学に通っている。彼女は学内では「茶道界のプリンセス」と謳われている。

各話ネタ

プロローグ

・川の近くで倒れていたアイスガニを救出し、マッチャのパートナーに選ばれる。

Stage4

・天芽らより早く怪しい人(=魔法使いアルコン)の屋敷に着いており、彼の目的を知ってから屋敷の2階にある図書室に潜み、天芽らに情報共有を行なっていた。

・図書室に潜んでいたところ、天芽らと再会を果たす。

・屋敷内の探索はフローズンシャウトと共に地下2階を担当し、牢屋に囚われているシュガードールを救出した。

・自分の目的を達成させるためだけに容赦なく自然破壊するアルコンに静かに激昂し、フローズンラルゴに覚醒した。

・圧倒的な実力でアルコンを成敗したが、霞那からの連絡によってグレープシティへ直行することに。

Stage5

・グレープシティに到着後、霞那・麗央と再会し、メラメラペインターズを追うことに。

・メラメラペインターズとの対決は、フローズンシャウトの案で2番目に出場し、料理対決でシャンデルに勝利した。

・キャンドルを救うためにオレンジビルディングへ向かうことになった。

Stage6

・オレンジビルディングでは2階でケルツェとバトルしたが、勝利した。

・カンデラ戦の最中にチャチャが現れた時はフローズンシャウトの指示でバナナキャニオンに向かうチャチャを追跡したが、追いつかず。

・チャチャが呼び出した戦闘員とダンサー・エアコとバトルするが、ダンサー・エアコによってバナナキャニオンの入り口に戻されてしまった。

Stage7

・トレーニング1日目のバドミントンでは青衣良とチームを組み、ラリーに励む。

・トレーニング2日目のサイクリングでは、自分達のサイクリング後、天芽と元気を応援した。

・トレーニング3日目のビーチバレーでは、青衣良・健太と組んだ。

・トレーニング4日目では、元気と初心者コースのジャングルジムに登った。

・トレーニング5日目のウォーキングでは、天芽と風羽のハーモニーを称賛した。

・ダンサー・エアコ戦で、前半は圧倒したが、後半ではかなり苦戦し、戦闘不能に…。

・フローズンアマービレがダンサー・エアコを撃破した後、チャチャからフローズンペルクッシオーネらがやられていることを伝えられ、直ちにミント神殿へ向かうことに…!

Stage8

・フローズンペルクッシオーネを救出するためにミント神殿の内部に入ったところ、巫女ララと交戦する。前半は有利だったが、後半では巫女ララがコンロの力によってパワーアップし、逆転されてしまう。後ほどフローズンペルクッシオーネに救出され、人間界に帰還した。

・フローズンペルクッシオーネの正体を知り、驚愕するも、彼女の経緯に真剣に耳を傾ける。

・心絆とドッジボール対決をするが、元気の活躍でなんとか勝利した。

・再びミント神殿に戻り、コンロと駆けつけてきたチャチャに圧倒的な実力を見せつける。その際、フローズンラプソディと共に行動した。

・フローズンペルクッシオーネがチャチャとコンロを撃破した後に思いがけない二人が目の前に現れて…。

Stage9

・リョーマ王子とケーゴ王子に敗れてしまった。

・人間界に強制的に帰還された後、ビデオ通話でメンバーと今後のことについて話し合った。

・朝早くに元気が天芽から連絡をもらった後、直ちにメンバーと共に天芽たちを救出するためにアイスクリームマウンテンのバニラロードに向かった。

・チャチャとコンロに通せん坊され、フローズンラプソディと共にコンロと戦った。

・戦闘後、天芽たちが救出されたことを確認し、人間界に戻った。

Stage10

・天芽が脱走したその翌日、家庭の事情で話し合いに参加できず。

・さらにその翌日、やっと合流し、麗央たちとある公園までジョギングした。

・最終決戦前日では皆で作戦を練った。

・いよいよ最終決戦日!チョコレートゾーンへ向かった。しかし、フローズンブリッランテが思いがけない人物と再会し…?

・好き勝手に話すキャプテン・バーナーに呆れ、「父親の会社に入れたくない」と発した。

・メラメラアツイ団の幹部たちの過去を聞き、非常に悲しんだ。

・アイスクリームキャッスルまで出来立ての洞窟・複数のアンドロイド・巨大ロボットの数々の難関を乗り越え、やっと昼食タイムに入った。

・アイスクリームキャッスルに入り、フローズンラプソディと共にコンロに立ち向かうことに…。

Stage11

・コンロと戦うが、圧倒的な実力で苦戦する。

・コンロの過去に痛感するが、彼の行いに大批判する。

・フローズンラプソディと合体技でコンロを浄化した。

・ユキナ女王との戦いでも大苦戦し、とうとう戦闘不能になる。

・アイスクリームの女神から天芽の正体を聞かされ、驚愕する。

・フローズンコルダとフローズンフィアートの戦法を高評価した。

・フローズンペインター一同の合体技でユキナ女王を撃破した。

・新たな戦いに備えた。

エピローグ

・自宅のアーチェリー場で、青衣良と共に次の大会に向けて練習に励んでいる。

☆第2部

プロローグ

・薔薇島 伊吹に呼び出され、青衣良と共に桃蓮原市の防衛を任されることに。

Stage4

・青衣良・千種・愛倫を自分の車に乗せ、教会まで向かった。

・教会にて神隠し事件について調査するために各自行動し、次々とモヤスーゾを退治した。

・しかし、神隠し事件とは別モヤスーゾが出現して戦うも苦戦を強いられる。そんな中、フローズンフォルティッシモこと古賀 博喜に助けられ、フローズンフィアートとフローズンリゾルートと合流する。

・古賀夫妻の話を聞くが、コレマロの出現によりヴェルメのメンバーと戦うことに。

・翌日、福田 寧緒の話を聞いていたところ、またヴェルメのメンバーが現れて戦うことに。しかし、コレマロが作った空間に吸い込まれてしまう。その際、フローズンフォルティッシモと行動した。

・フローズンリバーブの活躍によりモヤスーゾが浄化され、彼女らが空間から脱出したため、無事に合流した。

・ヴェルメのメンバーが退散し、昼食の後に伊吹とオンライン通話した。

・青桜橋市チームのメンバーたちと一旦別れた。

Stage5

・オンライン通話でフローズンペインターの集会に参加した。

・桃蓮原市でモヤスーゾと戦った。

関連タグ