見出し画像

黒酸 優光(くろす ゆかり)

「僕に逆らうなよ?」

概要

イメージカラー:パープル(#67009B)
種族:ヤツドキ(妖怪)
誕生日:7/23
身長:157cm
職業:音神学園高等学校 普通科→澄水大学 法学部 法学科→株式会社エメラルドホープ監査役
趣味:のんびりすること、読書

 真実を司る「カシスアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンリゾルートに変身する。青桜橋市チームの副リーダーを務めている。
 株式会社エメラルドホープの役員の最年少で、監査役を務める天才である。
 少し生意気で常に自信に溢れているが、心花に咎められることもあり、彼女に頭が上がらない。

フローズンペインターとして

属性:セクシー
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):鎌
固有スキル:
HP(レベルMAX):28652
攻撃:★★★★★★★★☆☆
防御:★★★★★★★☆☆☆
スピード:★★★★★★★★☆☆
賢さ:★★★★★★★★★☆
トッピング(連携):
必殺技:/(フローズンとの合体技)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「僕は黒酸 優光。こう見えてエメラルドホープの役員。監査役を務める天才さ。何か分からないことがあったら僕に聞くことだね。だって僕、天才だから」

☆育成
レベルアップ「」
最大レベル「」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「やっと来たね。待ちくたびれたよ。さっさと僕に何か料理をしてくれる?そうだな、今日はチャーハンで」
ログイン(朝)「おはよう。人間って意外と朝苦手なの?僕らヤツドキはそうでもないけどさ」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「心花には勝てない…。いや、あの人さ、とても温厚な人なんだけどさ、怒ると怖いし、どうしても彼女に頭が上がらないよ…」
その他②「志求真さんってさ、結構カッコつけてるしナルシストなんだけどさ、気配り上手なお兄さんって感じがするよ。心絆さんも元気いっぱいで優しいお姉さんだと思っている。二人のようになれたらな…なんて思ってたり?」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「ふん、今日は僕にとってはめでたくて特別な日。つまり、誕生日だよ。天才であるこの僕を崇めて盛大に祝ってね。そういうわけで、まずは僕のためにチャーハンを作ってね」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!真実を司るカシスアイスクリームのフローズンペインター!フローズンリゾルート!ここに見参!!」
開始「僕に逆らう奴には容赦しないよ」
アタック①「」
アタック②「」
アタック③「」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!真実の力よ!僕と一つに!!必殺!!カシス・スウィング!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「何するんだ!」
HPが少ない時のダメージ「くそっ!」
勝利「ふん、僕に逆らうからこうなるんだよ」
敗北「僕に逆らう奴に負けるなんて…!!」

過去

 大学院を卒業しても就職先が決まらず、数年間アルバイトしていた。その後は弁護士として働いていたが生きることに疑問を抱いていたという。
 ある日、心絆たちとはある会社の選考で落選した仲間であることが判明するが、心絆とは違って柳助を責めることはなかった。後ほど株式会社エメラルドホープの役員として心絆たちと会社を立ち上げた。

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンリゾルート)

画像2

家族構成

各話ネタ

☆第2部

Stage4

・偶然ながらも教会で霞那たちと出会う。

・教会にて神隠し事件について調査するためにフローズンディレイの護衛役として行動し、次々とモヤスーゾを退治した。

・フローズンフィアートと共にフローズンラルゴのピンチに駆けつけようとするが、フローズンフォルティッシモこと古賀 博喜と出会う。

・古賀夫妻の話を聞くが、コレマロの出現によりヴェルメのメンバーと戦うことに。

・翌日、福田 寧緒の話を聞いていたところ、またヴェルメのメンバーが現れて戦うことに。しかし、コレマロが強くて歯が立たなかった。

・フローズンリバーブの活躍によりモヤスーゾが浄化され、彼女らが空間から脱出したため、無事に合流した。

・ヴェルメのメンバーが退散し、昼食の後に伊吹とオンライン通話した。

・桃蓮原市チームのメンバーたちと一旦別れた。

関連タグ