見出し画像

ダンサー・エアコ

「人を笑顔にしてさ、何が良いわけ?」

概要


身長:159cm
職業:ダンスインストラクター→無職→メラメラアツイ団の幹部→?
趣味:ダンス全般(特にフラダンス、フラメンコ)

 バナナキャニオンで待ち構えているメラメラアツイ団の女幹部である。
 能天気に見えるが、他の幹部とは比べものにならないくらいの圧倒的な実力を持つ。

各話ネタ


Stage6

・チャチャにチャチャを追跡するフローズンペインターの足止め役として大量の戦闘員と共に登場する。

・フローズンラプソディ・フローズンラルゴ・フローズンブリッランテをバナナキャニオンの入り口に強制的に戻すなど圧倒的な実力を見せつける。

Stage7

・トレーニングでパワーアップしたフローズンエコーらと対決した。

・前半戦では、大群の戦闘員を出撃させるが、圧倒され、内心焦った。

・ところが、後半戦では女王から貰った飴を舐めてパワーアップし、フローズンエコーらを圧倒した。

・フローズンビバーチェが柚黄 風羽を励ましているところを嘲笑う。そして、風羽の行いを責めた。

・怒った風羽に向かって攻撃を仕掛けるも、全て避けられ、フローズンアマービレに覚醒した彼女に成敗された。

Stage10

・アイスクリームキャッスルに向かうフローズンペインターたちに巫女ララと共に立ちはだかるが、あっさり成敗された。

・本人の言動により、本名が小室 恵里菜(こむろ えりな)であることが判明した。元ダンスインストラクターで、教え子からいじめられて、ダンス教室をやめたという。

・フローズンペルクッシオーネに株式会社エメラルドホープのスカウトを受け、目を輝かせる。

・フローズンペインターたちにエールを送り、戦闘員を回収するために巫女ララと共にその場を去った。

関連タグ