見出し画像

空園 青衣良(そらぞの あいら)

「うちの計算に狂いはありません!」

概要

イメージカラー:ブルー(#49BDF0)
種族:人間
誕生日:10/30
身長:160cm
職業:大学生(音神学園大学 人文学部 国際文化学科 情報メディアコース)
趣味:読書、計算、SNS

 知性を司る「ソーダアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンラプソディに変身する。桃蓮原市のブレーンを務めている。
 理系だが、なぜか文系大学に特待生として入学した。
 空園財閥の御令嬢で、空園タワーのオーナーでもある。
 天芽の幼馴染にして一番の親友で、彼女を恩人として慕っている。
 真面目だがかなりの自信家で策士である。

特徴

・アーチェリーは、大学2年次で始めた。

・少し人見知りなところがある。

・ピアノ、華道など様々な習い事をしてきたが、中でも水泳が得意。

・青天高等学校出身(公立高校)で、学年トップだった。

・天芽を非常に尊敬しており、彼女の話となるとなんでも語れる。

・空園家の三女である。

・友人の恋愛話が大好物であるらしい?

フローズンペインターとして


属性:クール
タイプ:ヒール
武器(タッチペンから変形):ガン(銃)
固有スキル:パーティのHPを毎ターンメンバーの20%回復
HP(レベルMAX):30076
攻撃:★★★☆☆☆☆☆☆☆
防御:★★★☆☆☆☆☆☆☆
スピード:★★★★★☆☆☆☆☆
賢さ:★★★★★★★★★☆
トッピング(連携):攻撃力UP、クール属性の攻撃力UP、HPをメンバーの40%回復
必殺技:ソーダ・ストリーム/ソーダ&マッチャ・ウォーター・アロー(フローズンラルゴとの合体)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「初めまして!うちは空園 青衣良です!こう見えて空園グループの令嬢であり、空園タワーのオーナーです!こんなうちだけど、仲良くしてくれたら嬉しいです!よろしくお願いしますね」

☆育成
レベルアップ「えっへん!どうです?うちだってやればできるんですよ♪」
最大レベル「ふふん、空園家の三女として、これからも空園家にふさわしいキャラクターになれるように精進しないとですね!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「あっ!来ましたね!さて、うちと数学の勉強をしましょう♪数学は楽しいですよ?解き方さえ分かってしまえばこっちのもんですからね!」
ログイン(朝)「」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「今日は年に一回!うちの誕生日ですね。え?欲しいもの?そうですね…、今年は…」
七夕「夏といえば七夕ですよね!…えっと、うちは…、何を願えばよろしいのですかね?」
ハロウィン「お菓子をくれないといたずらしちゃいます!さぁ、いたずらされたくなければソーダ味のお菓子、なんでも良いので探してきてください♪」
クリスマス「来ましたね、クリスマス。サンタクロースって見たことがないんですよね…。見ようとしても結局は毎年、見れずに終わっちゃいます…。今年こそは…!」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!知性を司るソーダアイスクリームのフローズンペインター!フローズンラプソディ!ここに見参!!」
開始「うわぁ…、悪者っているんですね…」
アタック①「よっと!」
アタック②「やぁ!」
アタック③「頭を冷やしなさい!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!知性の力よ!私と一つに!!必殺!!ソーダ・ストリーム!!!」
合体技①(パートナー:フローズンラルゴ)※()はパートナー「知性よ!(安らぎよ!僕らと一つに!)必殺!!ソーダ&マッチャ・ウォーター・アロー!!!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「何するんですか!!」
HPが少ない時のダメージ「ちょっと!!」
勝利「ふふん、計算通りですね♪」
敗北「計算外…ですね…」

過去

容姿

☆通常

画像1
画像2

☆フローズンペインター(フローズンラプソディ)

画像3

家族構成

祖父(父方)
 空園グループの会長で、代表取締役社長の父親でもある。

祖母(父方)
 空園グループの副会長で、少し厳しいところがある。


 空園グループの代表取締役社長を務め、いくつかのグループ会社をまとめているリーダー的存在である。厳しく育てられたためか、誰に対しても厳しい…はずだが、家族にはやたら甘い。


 おっとりしている現役ピアニスト。

各話ネタ

プロローグ

・川の近くで倒れていたアイスガニを救出し、ソーダのパートナーに選ばれる。

Stage3

・ソーダオーシャンの海賊船にて天芽たちと再会した。

・別行動を取る際、元気らと同行し、キャプテン・バーナーと遭遇するが、キャプテンのやり方に非難した。

・フローズンエコーらがキャプテン・バーナーとの闘いでピンチになっている際、フローズンラプソディに変身してキャプテン・バーナーを成敗した。

Stage4

・天芽らとマッチャフォレストに向かい、怪しい人の屋敷に入るが、怪しい人の正体が判明してから屋敷内を探索する。

・怪しい人の正体、魔法使いアルコンから隠れ、2階で健太と再会を果たす。

・屋敷内の探索は1階を担当し、アルコンから上手く隠れつつ牢屋の鍵を見つける。

・小屋ではメラメラアツイ団の戦闘員らとバトルして見事に勝利をするが、暴走したアルコンに大苦戦する。

・フローズンラルゴの活躍により、アルコンは成敗されたが、霞那からの連絡によってグレープシティへ直行することに。

Stage5

・グレープシティに到着後、霞那・麗央と再会し、メラメラペインターズを追うことに。

・メラメラペインターズとの対決は、フローズンシャウトの案で3番目に出場し、水泳対決でカンデラに勝利した。

・キャンドルを救うためにオレンジビルディングへ向かうことになった。

Stage6

・オレンジビルディングでは3階でメラメラペインターズのメンバーが追ってこないか見張っていた。

・カンデラ戦の最中にチャチャが現れた時はフローズンシャウトの指示でバナナキャニオンに向かうチャチャを追跡したが、追いつかず。

・チャチャが呼び出した戦闘員とダンサー・エアコとバトルするが、ダンサー・エアコによってバナナキャニオンの入り口に戻されてしまった。

Stage7

・トレーニング1日目のバドミントンでは健太とチームを組み、ラリーに励む。

・トレーニング2日目のサイクリングでは、自分達のサイクリング後、天芽と元気を応援した。

・トレーニング3日目のビーチバレーでは、健太・霞那と組んだ。

・トレーニング4日目では、天芽と中級者コースのジャングルジムに登った。

・トレーニング5日目のウォーキングでは、天芽と風羽のハーモニーを称賛した。

・ダンサー・エアコ戦で、前半は圧倒したが、後半ではかなり苦戦し、戦闘不能に…。

・フローズンアマービレがダンサー・エアコを撃破した後、チャチャからフローズンペルクッシオーネらがやられていることを伝えられ、直ちにミント神殿へ向かうことに…!

Stage8

・フローズンペルクッシオーネを救出するためにミント神殿の内部に入ったところ、巫女ララと交戦する。前半は有利だったが、後半では巫女ララがコンロの力によってパワーアップし、逆転されてしまう。後ほどフローズンペルクッシオーネに救出され、人間界に帰還した。

・フローズンペルクッシオーネの正体を知り、驚愕するも、彼女の経緯に真剣に耳を傾ける。

・心絆とドッジボール対決をするが、元気の活躍でなんとか勝利した。

・再びミント神殿に戻り、コンロと駆けつけてきたチャチャに圧倒的な実力を見せつける。その際、フローズンラルゴと共に行動した。

・フローズンペルクッシオーネがチャチャとコンロを撃破した後に思いがけない二人が目の前に現れて…。

Stage9

・リョーマ王子とケーゴ王子に敗れてしまった。

・人間界に強制的に帰還された後、ビデオ通話でメンバーと今後のことについて話し合った。

・朝早くに元気が天芽から連絡をもらった後、直ちにメンバーと共に天芽たちを救出するためにアイスクリームマウンテンのバニラロードに向かった。

・チャチャとコンロに通せん坊され、フローズンラルゴと共にコンロと戦った。

・戦闘後、天芽たちが救出されたことを確認し、人間界に戻った。

Stage10

・脱走から翌日、すっかり元気になり、夕食時に天芽からアイスクリームキャッスルでの出来事について聞かされる。

・さらにその翌日、麗央たちとある公園までジョギングした。

・最終決戦前日では皆で作戦を練った。

・いよいよ最終決戦日!チョコレートゾーンへ向かった。しかし、フローズンブリッランテが思いがけない人物と再会し…?

・好き勝手に話すキャプテン・バーナーに呆れ、「空園グループに入れたくない」と発した。

・メラメラアツイ団の幹部たちの過去を聞き、非常に悲しんだ。

・アイスクリームキャッスルまで出来立ての洞窟・複数のアンドロイド・巨大ロボットの数々の難関を乗り越え、やっと昼食タイムに入った。

・アイスクリームキャッスルに入り、フローズンラルゴと共にコンロに立ち向かうことに…。

Stage11

・コンロと戦うが、圧倒的な実力で苦戦する。

・コンロの過去に痛感するが、彼の行いに大批判する。

・フローズンラルゴと合体技でコンロを浄化した。

・ユキナ女王との戦いでも大苦戦し、とうとう戦闘不能になる。

・アイスクリームの女神から天芽の正体を聞かされ、驚愕する。

・フローズンコルダとフローズンフィアートの戦法を高評価しつつ、彼らの功績も次々と暴露して仲間たちを驚かせた。

・フローズンペインター一同の合体技でユキナ女王を撃破した。

・新たな戦いに備えた。

エピローグ

・健太の家のアーチェリー場で、健太と共に次の大会に向けて練習に励んでいる。

☆第2部

プロローグ

・薔薇島 伊吹に呼び出され、健太と共に桃蓮原市の防衛を任されることに。

Stage4

・健太の車に乗って教会に向かった。

・教会にて神隠し事件について調査するために各自行動し、次々とモヤスーゾを退治した。

・しかし、神隠し事件とは別モヤスーゾが出現して戦うも苦戦を強いられる。そんな中、フローズンクレッシェンドこと古賀 知矢夏に助けられ、フローズンブリッランテとフローズンディレイと合流する。

・古賀夫妻の話を聞くが、コレマロの出現によりヴェルメのメンバーと戦うことに。

・翌日、福田 寧緒の話を聞いていたところ、またヴェルメのメンバーが現れて戦うことに。しかし、コレマロが作った空間に吸い込まれてしまう。その際、フローズンクレッシェンドと行動した。

・フローズンリバーブの活躍によりモヤスーゾが浄化され、彼女らが空間から脱出したため、無事に合流した。

・ヴェルメのメンバーが退散し、昼食の後に伊吹とオンライン通話した。

・青桜橋市チームのメンバーたちと一旦別れた。

Stage5

・オンライン通話でフローズンペインターの集会に参加した。

・桃蓮原市でモヤスーゾと戦った。

関連タグ