見出し画像

菠蘿 柳助(はら りゅうすけ)

「今度こそみんなを悲しませない!!」

概要


イメージカラー:イエロー(#FFEC25)
種族:ヤツドキ(妖怪)
誕生日:8/17
身長:180cm
職業:とある人材派遣会社の人事部長代理→無職→株式会社エメラルドホープの常務取締役兼人事部部長
趣味:プラモデル、野球、カフェ巡り、料理

 調和を司る「パイナップルアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンスケルツァンドに変身する。
 株式会社エメラルドホープの常務取締役兼人事部部長を務める男性である。
 控えめだが、穏やかで接しやすい雰囲気を持つ男性である。
 かつてはある出来事から心絆から非常に強い憎悪を抱かれていたが、蕾叶のおかげで無事に和解し、良好な関係を保つことができている。

特徴


・バツイチの男性で、蕾叶たちと暮らしている。

・仕事をきっちりこなすが、プライベートでは片付けが苦手な一面も…?

・人事としては非常に優秀で、部下からも頼りにされている。

・心絆とは既に和解しているが、あることから心絆のことを恐れているらしい…。心絆は本人にとって一番の恐怖らしい…。

フローズンペインターとして

属性:キュート
タイプ:ヒール
武器(タッチペンから変形):リボルバー(銃)
固有スキル:
HP(レベルMAX):40146
攻撃:★★★★★★★☆☆☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★☆☆☆☆☆
賢さ:★★★★★★★☆☆☆
トッピング(連携):HP回復(メンバーのHPの45%)
必殺技:パイナップル・マシンガン/(フローズンとの合体技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「初めまして!菠蘿 柳助と言います。株式会社エメラルドホープの専務取締役兼人事部部長として会社を支えています!そして、誰よりも人々の心に寄り添える人事になりたいと思っています。何はともあれよろしくね」

☆育成
レベルアップ「おっ?スキルアップしたのかな?経験を積み重ねていこう!」
最大レベル「僕はみんなをこれ以上悲しませたくない。もうこんな悔しい思いをしないようにこれからも強くなるよ!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「やぁ、来てくれたんだね。ありがとう。さて、これから近くのカフェで何か飲まない?僕が奢るよ。ここのカフェ、凄くまろやかな雰囲気で味もマイルドなんだ」
ログイン(朝)「」
ログイン(昼)「」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「」
ログイン(その他)
その他①「心絆ちゃんは初めて会った時から行動力があって…、リーダーの素質がある子だなって思ってたよ。でも…、あのことを考えると…、心絆ちゃんを怒らせるのは怖いね…。ほら言うじゃない、普段温厚な人を怒らせると怖いって…」
その他②「妻に裏切られたのは凄く悲しかったけど…、まぁ、このまま分からないまま過ごすともっと大変なことになっていたよね…。うぅ、凄く辛いけど、また新たな相手を見つけるまで婚活も頑張るよ!」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!調和を司るパイナップルアイスクリームのフローズンペインター!フローズンスケルツァンド!ここに見参!!」
開始「悪いことをしちゃ駄目だよ!」
アタック①「よいしょ!」
アタック②「こうかな?」
アタック③「これで決まるかな!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!調和の力よ!僕と一つに!!必殺!!パイナップル・マシンガン!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「うっ!」
HPが少ない時のダメージ「酷い…!」
勝利「良かった!何とかなったね…!」
敗北「みんなを…悲しませたくなかった…」

過去

 かつてはとある会社の人事部部長だった。心絆たちから最終選考で問題があるとクレームを受け、やり直し選考を提案した張本人である。しかし、彼女らは落選し、そのうちの一人の祈(心絆の友人)が自殺してしまう。
 この件を受け、心絆を中心に敵視されるようになり、祈の四十九日の翌日に彼女の墓の前に花を置こうとするが心絆によって追い返されてしまった。
 また、人事部部長の妻からも浮気され、プレゼンテーションの資料を奪われてしまう。会社では嘘つき呼ばわりされてクビになり、ホームレスになった。そのところ、大に保護され、しばらく彼と過ごす。なお、蕾叶とはここから面識がある。
 ある日、蕾叶と大に呼ばれた心絆たちと再会し、自身を庇う側と責める側が存在していた。相変わらず心絆に責められるが蕾叶の言葉によって誤解が解け、心絆からは株式会社エメラルドホープの人事部部長を任命される。後ほど心絆たちと和解し、仲は至って良好である。

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンスケルツァンド)

画像2

家族構成

元妻
 前の職場(既に倒産)の人事部部長だった。

各話ネタ

Stage3

・蕾叶の会社で元気たちと出会い、自分達の過去を明かした。

・随時出現するモヤスーゾを倒していく。

・翌日、蕾叶自らが過去を明かしていくところで琳華とライチというアイスガニを探しに行った。しかし、またモヤスーゾが出現し、戦うことに。

・モヤスーゾを浄化していくが、新たなフローズンペインターの存在をアイスクリームの女神とのビデオ通話で知ることになる。

・元気たちと別れ、再会を願った。

関連タグ