君彼三部作(仮)について考えてみた

みんな大好き君彼三部作(仮)が完結しましたね!!
衝撃のラストでした。マジか……。
最後までフルスロットルで楽しませて貰いました。
せっかくなので、君の彼氏になりたい。から僕に大切にされてね。までの3作を個人的に振り返りたいなと思ったので書いてみました。
ただのオタクの悲鳴です。


#1 君の彼氏になりたい。

全ての始まり。


"大好きだけど 大好きだとは 自分からは言わないね
しょうがないな しょうがないよね 好きになった方が負け"

完結作まで聞いたあとだと、初期は随分気持ちに余裕があるな僕くん笑
この子好きかもと自覚した直後ぐらいだったんでしょうか。

"12時過ぎて、君が帰らないなんて俺の彼女に、なるつもりなの?"

なんと僕くん初期は一人称俺です!!
マジか、今気づいたわ。

もしかしたら、妄想の中では俺だけど実際話すと僕なタイプなのかもしれません。


"ねぇ、この後もし勇気が出たら
冗談で言おうかな 。大好き。"

もし、でしかも冗談なんだよなぁ。
そして結局言って無いよなぁ。

1作目『君の彼氏になりたい。』
の段階では、好きな子が出来て、こういう風に告白したいなとか、返信待ちしながらこう言ったらなんて返ってくるかなとか想像してるけど結局決定的な1歩が踏み出せないちょっと情けない男の子のラブソングって感じ。自意識と願望だけが先走って空回りしているような印象です。


"連絡したって ないレスポンス"

あれ?既読スルーされてね???
今思うとこの段階で既に脈ナシだった可能性が高い……
いやいやそんなハズは……

"練習しておこう。チューして?"

\キャー!!/
チューして?って言い回しな辺り、ちょっと情けないけどあざとくてカワイイ系の子なんだよ僕くん。きっとそう。脈ナシなんて気のせい。気のせいです!!!

"どんなに寄り添った 時間を過ごしたって君は
12時に帰るんでしょ"


違うよ! きっと僕くんから誘ってくれるのを待って12時まで付き合ってくれてたんだよ!
興味なかったらもっとさっさと帰るよ!!
ほら、脈ナシなんて気のせいだった!!


"君は、2時に帰るんでしょ"


ほら2時まで待っててくれたよ!?
その時間に帰すのは逆に失礼じゃない!?!?
ほら!!今度こそ!!!言え!!!!

あーあ。アウトロです。
帰っちゃった。2時まで付き合ってくれたのに、僕くんが煮え切らないから女の子帰っちゃいましたよ。何やってんだ。これは二度と一緒に飲みに行ってくれないヤツだよ。

#2 僕の彼女になってよ。

なんとまさかの続編!!!
僕くん、ここまで付き合ってくれる子は流石に脈アリだと思うから頑張って!!!
ホントに、頑張れ。


"11時半ソファーに2人"


前回より進展してる!!
これはもう勝ち確ではないでしょうか。きっとそう。そうであってくれ。

"今日は妄想じゃない"

よかった!現実だ!!
現実だぞーーー!!!


"目を見て せーので言うよ「おいで。」"


このせーのは(よし、言うぞ、せーのっ!)ってことですか?可愛い。
やはり僕くん可愛い系あざとい男子なんだ。
そして今回報われるんだ。頑張れ!

"僕の彼女になってよ。
心で叫んだ"


ん???? 心で???? 叫んだ????
若干嫌な予感がして来ました。

"君はなぜかうなずいた?"


なんで疑問系なの? (えっ、俺声に出してなかったよね?あれ?)ってなってるの?
空気読んで。雰囲気で察して。マジ頑張れ。

"ねぇねぇねぇどういうつもり?
うなずいてる意味を教えて
本気のキス?それか、テスト"


いいから、合ってるから、頑張って。


"今日はちょっとこの関係を答え合わせしよう"


よし来た!!
答え合わせだ!!
これで「僕の彼女になってよ」「うん」で答え合わせですよね?ほら!言え!!

"つまり何が言いたいかって言うと
えっと、えっと。"


おいーーーー!!!!
おま、なぜ急に詰まる。大丈夫だから、ほら、頑張れ!!!!

"心拍数があがる
君のクチビル触れる"


ホント?これは信じていい?チューした?したんだな????
いやチューする前に告白しろよ

"「ギュッてして、いい?」"


\カワイイーーー!!!/
言い方が!可愛い!!!
いや、でもなぜそのタイミングで聞いた。
その前に告白しろ。いいから。頼むから。

"窓を閉めて 鍵をかける
君のBPM感じる"


やっとか?勝ち確演出か!?
どうなんだ!?

"目を見てせーので言うよ
「君の彼氏になりたい」"


言ったーーーーー!!!!
やっとですよ!!!!おめでとう!!おめでとう!!!

"深夜2時"


気付いたら2時間半も経ってる~~!!
いやでも遂に言った!!よくやったよ僕くん!!

と、この段階までは思っておりました。

ちなみに、私は"せーので言うよ"を先述した通り
(よし、言うぞ……)と足踏みしてる様子だと思ったんですが、
友人は「言うよ?」「うん……❤」という両片思いで告白され待ちの女の子との意思確認だと読み取ってました。
私の解釈だと実はまだ(せーの! あ、いや、やっぱ3.2.1で……)みたいに2の足踏んでそうで嫌なので、友人の解釈の方がハッピーエンドが見えそうです。果たして。

#3 僕に大切にされてね。

もうこれは勝った……!!
タイトルからして付き合ってます。
いいお返事が貰えたんですね。さぁ、聞いてみましょう。

"2:06AM
電気を消して君と2人きり。"


僕の彼女になってよ。が2時に終わっていたので直後ですね。
これはもうお返事を貰って、付き合うことになった直後だと思っていいでしょう。えぇ、そのはずです。

"僕のパジャマを君に着せたら
大きすぎたよねって笑う"


あー、もう定番のシチュエーション。
今回は甘い曲になりそうですね。
セリフパートにもキュンを期待しちゃいますね!

"寒いよね。毛布かけようか。
そして、手を握ったら
「どうしよっか?」"


\ギャッ……/
潰れたカエルみたいな声が出てしまいました。失礼致しました。
この後に及んでどうしよっかとか言っちゃうあたりが僕くん。あざとくて小悪魔。さっきまで告白できずにもだもだしてた奴とは思えない。

"この関係をどう呼ぶつもり?
ちゃんとクチで伝えよう"


ん???? え、彼氏彼女じゃないの????
そうじゃない可能性があるの???? なんで????

ずっと大学生くらいの男の子が、思いを伝えられず友達以上恋人未満、みたいな状態を想定していたのですが、この辺りで一瞬お前ら実は肉体関係ある? 実はセフレだから好きだって言い出せなかったとかそういう? そうなってくると話変わってくるんだけど……って気持ちが過ぎります。
いやいやきっと気のせい。
付き合った直後過ぎて実感が湧いてないだけだよきっと。

"もしも次に、恋をするなら
どんな恋にしたいですか"


うん!? 君ら付き合うことになったんだよね?
もしも次に? あれ……?

"この夢、覚めないようにと
毛布をかけ直した
「目閉じて?」"


声がえっっっっっっろ…………
夢じゃないよ安心して。晴れて彼氏彼女なんだよ。

"好きって伝えたら
君に伝えたら、なんて言うかな?"


あれーーーーー!?!?!?
やっぱ言ってないの!? え、待って、じゃあ今どういう状況!?!?!?

"「明日も早いね」と、君は言った
「送っていこうか?」と、強がってしまう"


え、送ってくの?今から?深夜2時だよ?
あれ? 女の子、帰りたがってるように見えてきたぞ……気のせい、だよね…………?

"ねぇ、やっぱりさぁ。
「一緒にいよ?」"


カワイッ……いや逆にこの時間まで一緒にいて帰るパターンあるの?
一緒に布団に入ってるのに? この状況から帰るの?
パジャマ貸してたし僕くんの部屋だよね?
今から帰るの?????

"君は首を横に振って
僕のパジャマを置いていった"


ナンデェ!?!?!?
え、待って……パニックパニック

"4:06AM"

始発だ……
始発で帰ったんだ…………

時系列順にリアクションを入れつつ振り返って来ましたが、本当に衝撃のラストでした。
そして気づきます。
そもそも、私も、きっと他の皆様も、SnowManの声と見た目で歌われてるもんだから女の子も僕くんのことが好きなんだろうと、告白したら上手くいくもんだと思い込んでしまっていたのだと…………。
私が物語の主人公として想定していた"普通の大学生くらいの、想像の中ではカッコつけてみるけど実際はちょっと情けない男の子"だとしたら……
アッ、無理かも…………割とそりゃ振られるよなポイント重ねてる気がしてきました。怖い怖い。

それにしたって、見つめあって頷いて、一緒に布団に入って、流石にそれはもう女の子もその気だったんじゃないの……?
もしかしてセリフパートって全部(ってカッコよく言いたいよな~~)ってことなの?
実際は僕くんえっと、えっと。ってもだもだしてただけだったりする?

「君の彼氏になりたい」って言った後のはずなのに、"好きって伝えたら"なのおかしいと思うんですよね。
僕の彼女になってよ。の"心で叫んだ"も気になってます。

という訳で私の解釈!
セリフパートは全て僕くんの理想で、実際は思いを伝えることはできてない説。
サークルの飲み会とかで、終電逃しちゃって、「ウチ近いけど来る?」と自室に呼ぶ所まではなんとか成功したものの、結局好きだとも言えないし手も出せない中途半端な僕くんに、女の子はもういいやってなっちゃって始発で帰っていく……。
アッ、カナシイ…………僕くんまじでもうちょい頑張れ。

もしくは、部屋に連れ込んだ後に盛大に地雷踏んでやっぱ無理ってなっちゃったのかな。
……パジャマがセンスなし~マンだったのだろうか。

家に行ったら脈アリなんて浅はかなことは言わないですけど、流石に完全にナシだったら男のパジャマ借りて一緒に布団に入ることは無いだろ……流石に…………。


えーーーー、ちょっと女の子視点でアンサーソング出しません?(強欲)


次のライブでは三曲連続での披露とか、期待しちゃいます。
これだからオタクはやめられねーぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?