見出し画像

5.くすぐり界隈での解決すべき問題とは?

こんばんは。くすぐりフェチのフロスです。

今回はくすぐり界隈での解決すべき問題とは?です。

くすぐりフェチ歴で言えば20年以上の私ですが、この界隈に現れて活動しだしたのが今年の10月後半で、数か月間フェチ活動をして感じたことを語ろうと思います。

分かっていても解決が難しい事もありますが、解決出来たらさらに楽しくなるであろうと考えているので、ここでくすぐり界隈の皆さんと情報の共有が出来たらいいなと思います。

■気軽にくすぐり行為ができる環境がない■


これは誰もが感じているのではないでしょうか。

くすぐりプレイができるお店もいくつかあります。ですが金額が安いものではないので、1万円で汗を拭くような人でもなければ、気軽にくすぐりプレイを楽しむことができませんよね?

お店のメリットとしていつでも、くすぐりたい、くすぐられたいなぁ~と思ったタイミングでくすぐりプレイを行えるので、お店にはお店の良さがあると思っているので悪く言うつもりは一切ないのですが、金銭的な意味では気軽にくすぐりプレイが行うのは容易ではないと考えてます。

では、くすぐりパートナーがいればいいのではないか。

確かにお互いが近隣に住んでいて、ある程度の信頼関係が築き上げられていればお金もかからず気軽にプレイを行う事ができると思います。

しかし人間関係の難しいところで、ある程度信頼関係ができて相手の事を知るうちにプレイを誘いづらくなる事がでてくるのではないでしょうか?

本当にプレイしたい想いがお互い相手にきちんと伝わっていないと、このようなことが起こりやすいと思います。

誘う側は「まだ一ヶ月もたってないのにプレイしてくれるのかな」とか誘われる側は「ほんとにプレイしたいと思っているのかな」等、どのような不安を抱えているかは人それぞれですが、お互いが抱える不安をきちんと払拭してあげないと結果として誘いづらく、受け入れづらい環境が出来上がってしまうのです。

上記の理由から現状は気軽にくすぐりが行える環境がないと言え、将来くすぐり行為を気軽に行える良い環境作りを見つけて発信していけたらいいなと思いますね。

■くすぐり好きユーザーの増加■

これは増加と言うよりも、インターネットの発達によりSNSを利用する人が増えて″くすぐり好き″を公言する人が必然的に増えたのではないかと思います。

私も去年までインターネットでアカウントを作ることをしてこなかったので、その中の1人です。

界隈的には人口が増えてとても喜ばしい事なのですが、上記で述べた通りくすぐり行為ができる環境がほとんどありません。

人口は増えているのに場所がないとどうなるか。

非常に想像しやすいことだと思いますが、くすぐり好きなのにくすぐり行為ができないという地獄絵図ですね。。。

現状はせっかく新規ユーザーが界隈に現れても、すぐに去ってしまうということが起こりかねないのです。

では、この問題をどのような方法で解決できるのか考えてみました。

■クローズドサークルとは?■

クローズドサークルとは、月額の会員登録をすることで、普段は公開しない情報や会員メンバー同士が交流を行える環境の提示をするサークルです。

実はnoteで来年の2月からこのサークル機能が始まります。

くすぐりが気軽に行える環境を提示できるひとつの手法として取り入れたいと思いTwitter、note合わせて4名のフォロワーしかいない私が始めてみようと思います!

おそらく常人はやらないでしょうね笑

これを始めたいと思ったきっかけですが、自分がくすぐりプレイをしてみたいと思った時に、その相手とDMや通話でコミュニケーションを取り、相手がそれを受け入れてくれるようにする為に自分の顔写真や容姿とか住まい等の個人情報をある程度は公開しますよね?

私は悪用されることに対しての心配はそんなにないと思っているのですが、ネットに残るというのが嫌で、誰でも見れるようなプラットホームでの公開はちょっと・・・と思ったのでクローズドサークルのような会員にだけ公開するのであれば良いかなーと言う極めてシンプルな考えです笑

もしかしたら私と同じような考えの方もいて、フェチ活動を行えずにいる人もいるかもしれないし、なにより有料会員メンバー同士での掲示板交流が、界隈新規ユーザーやフェチ活動を行う事への不安を抱いている人の不安を取り除く便利なツールだと思いとりあえず始めます!笑

ある程度メンバーが集まり、このサークルが機能するようなビジョンが見えたら、都内を中心とした定期的(3~4ヶ月毎)なレンタルルームを利用したくすぐりイベントの開催、メンバー同士でのオフ会、くすぐりイベントでの写真、動画公開等を行えたらいいなと思っています。

月額料金は100~500円で考えておりますが、コミュニティが運用されてみてから決めます。月額料金で得た報酬をメンバーの人数によってはイベントの運営やオフ会の費用に使い、遠方の方でも参加しやすいような好循環が生まれるようなサークルを目指したいですね。

■終わりに■

実は私はKS(くすぐりが好きなんです)に入りたい!と思うほどKSさんの活動にとても興味を持っており、もっと頻繁に行われればいいのになと思っています。

と言うかKSさんがこのような月額で費用を取ってその費用を利用して頻繁に運営していたら私はこのサークルを廃止して、間違いなくメンバーに入ります笑

ですが運営というものは色々と気を配らなくてはいけないもので、一筋縄ではいかないし、難しいものだとも感じております。

0から1のスタートなので、1人で行うのはまず無理です。まずは仲間を作る努力をしてサークルの運営を現実的なものにできる事を目標にして活動していこうと思います。

少なくとも男女各2人は必要だと思っているので、この活動を応援したい!とか手伝ってみたいなど興味がある方はツイッターのDMにご連絡いただけると嬉しいです。

お手伝いをしたい人は、まず私に会って具体的な話を聞いていただかないといけないので、その覚悟がある方が条件になります笑

最後まで閲覧いただきありがとうございました!
下記にTwitterのURLを記載しておきますのでよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?