好きなことをして満たす

かえるです!
今日も読みたいだけよんでください。

あれから性欲に飲まれてしまっていた。
身体がずっとウズウズして、心が引きちぎられそうで、頭が全く働かない状態が続いていて。
先の見えないこの感覚に、どうしたら止められるのか、ストッパーが外れた時に何か犯罪をしてしまわないのか、そんなことばかりを考えていた。混み合った電車内でいた時に、身体がたくさんだ…と思った時には自分の発想にゾッとした。
自分で出す選択肢も、あまり納得のいくものは思い浮かばず、セフレを作るのか…とか、今触りたい人にお願いをしてみるのか…とか、実現したとしてもリスクのあるアイデアばかりだった。

いちばん信頼している人に連絡してみた。
先日、私が信頼関係をぐちゃぐちゃに壊してしまったので相手からの信頼はない相手だ。最近のメンターとして尊敬している人。
勇気を振り絞っての連絡だったけど、丁寧に断ってもらう形となった。
そうしてくれてよかったと思う。

とても精神的に大暴れした期間があったので、たくさんの友達も離れていってしまっている。

迷いながらも、そんなに会話をしたことがないけれど尊敬の気持ちを持っている仲間に話しかけてみた。
しっかり会話をしてくれた。問いかけもたくさんあった。
それがきっかけで私はズブズブに入り込んでいた自分の世界から少し抜け出すことができて、たくさんの気付きがあった。大切なことをいろいろ思い出した。

解釈は私の世界観になっているので、その人の伝えたかったこととズレるのかもしれないのだけれども、忘れたくないのでキーワードを書いてみた。ここにも残しておく。

・何やっても大したこと無いので大丈夫
・自分の好きなことをしていく
・特性を知っておいてもらう
・自分で好きや特性を知っていく
・全員に好かれようとしない
・自分を幸せにできるのは自分だけ
・自分がしたい選択をしていく
・迷惑はみんなかけている
・自分で変えられるものだけを変える
・みんなすごい人ではない じゃがいも
・自分の能力を発揮できる環境に身を置く
・自分の輝く瞬間を人から教えてもらう
・分子を増やしたければ分母を増やせばいい

とまあこんな感じ。
言葉だけを並べると、自分の持っている知識もたくさんある。
それを言葉として、声を使って耳に投げかけてもらえたことも効果的だったんだと思う。
そして、それを知っていたという自分も、今日という日の糧になっている。ありがとう。

昨日、ひょんなことから「他人の声じゃない、自分の声がわかるようにして!」という言葉をいただいた。この言葉も、頭では分かるのだけれども、とても胸に突き刺さるのだけれども、なぜか分からない(肚落ち)しない言葉だった。
だけれども、今日このタイミングで、その言葉を振り返ってみると、よくわかる。
好きなことをする、得意なことをのばす、嫌なことをしない、苦手なことを任せる、これをするためには、自分の声が必要だった。
どう感じ、どんな行動をしたいのか、また人の価値観や人からのトレースばかりで、見失ってしまっていた。

私は私のやりたいこと、好きなことを徹底的にしていく!という意思と覚悟が生まれた。
今は体調とか無視して、活力に溢れた気持ちだ。
私に必要なのはこの気持ちだった。

衝動性という名の行動力は昔から持っている。
あとは、迷惑をかけることを恐れない勇気と、人からの言葉を聞き入れない意思だと思う。

人の意見は取り入れましょうと言う。
もちろんそれも人間の世界では大切なことなのかもしれない。
今自分の声を掬い上げていかなきゃな私にとっては、なるべく減らしてもいいのではと思った。
失敗したらまたその時に考えたり、知恵を借りたらいい。
そんな仲間を増やしていこう。

自分の好きなことをしていれば、それに賛同したり協力してくれる人が集まってくるらしい。
もっと好きなことをしよう。もっと好きを見つけていこう。

明日はインプロのWSに初めて参加してくる。
とても楽しみなの。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?