見出し画像

ゆーみんの“競馬的”キャッチフレーズ

皆様こんにちは、魚谷侑未です。
Mリーグではセガサミーフェニックスは敗退してしまい、寂しいセミファイナル期間を送っております。
来期に向けての準備期間と思い、今期の反省や麻雀技術の更なる向上を目指し、日々過ごしています。
今期の振り返りや反省、改善点などは自身のnoteで公開していく予定なので興味のある方は良かったら見てください。

私のキャッチフレーズは初タイトル獲得から「最速マーメイド」でやっているのですが、何か競馬に絡めたキャッチフレーズがあったら面白いのでは!?と思い、Xで募集してみたところ、反響がありましたので、その中でも気に入ったものをこちらでも紹介したいと思います。

https://twitter.com/yuumi1102/status/1781248829821739166

でかなべさん
エアグルーヴの愛称ですがこれが一番ふさわしいかと「女帝

去年は帝王戦で優勝して、女帝女帝と言って頂くことも多かったのでわかりやすくていいかもしれません!エアグルーヴと同じ愛称なのも嬉しいですね。

地方の小さな本屋さん
ゆーみんの印象ってやっぱ諦めないって事だから不屈って言葉は入れたいな。
んでもって麻雀界最強クラスでしょ。
不屈の絶対女王」とかどうでしょうか。

わーかっこいい!と見た瞬間思いました。自分で名乗るのはまだ恥ずかしいけど…使ってみたいなーと思って、最強戦で使えないか相談したら却下されました(笑)。

ロサさん
魚谷プロは先手を取られても簡単におりませんし、常にアガリを目指して攻守兼備で相手にとってはとてもやりにくいというのを競馬にあてはめると
勝利へ駆ける変幻自在の羽
馬で当てはめるとマヤノトップガンが私の中でしっくりきます

とてもよく私の麻雀を見ていてくれて褒めて下さって嬉しいです。マヤノトップガン、現役世代のことはあまり覚えてないのですが、ウマ娘は大好きです。

他にも、競走馬のキャッチフレーズ(編注:JRA制作の名馬ポスター「ヒーロー列伝」に使われているキャッチフレーズ)をそのまま頂いたリプもありました。

ざきやんさん
スペシャルウィークの「王道を歩み続ける強さ」とかどうでしょう?

おー、かっこいいし、私にも適している感じもします!王道の強さのスペシャルウィーク。素敵ですね。

あぉいねこさん
ウオッカのキャッチフレーズは「その強さに、心酔」だよ

ウオッカのキャッチフレーズも何人かに提案してもらいました。憧れのウオッカのキャッチフレーズも素敵ですね。

皆さんも何か一押しのキャッチフレーズはありますか?良ければコメント欄で教えてください!

【ゆーみんの天皇賞(春)注目馬】
本命馬不在のレースなので荒れることを期待して。
ディープボンドマテンロウレオを絡めた上位人気3頭との3連複&ワイド馬券。
ディープボンドは過去3年連続2着と勝ち切れていませんが、マテンロウレオが大逃げして、前が残る展開&タフなレース展開になるなら、今年もチャンスがあると思います。マテンロウレオは前回の日経賞で生涯初めて逃げており、0.2差の4着。前走が本番を見据えてのお試しと考えると今回も逃げる可能性があるのでは。
ディープボンド、マテンロウレオ、ドゥレッツァ、テーオーロイヤル、タスティエーラの三連複BOXとワイドBOX(上位人気3頭の組み合わせは買わないかも)。
ディープボンドの単複(複勝多め)で勝負します!

うおたにゆうみ
十段位、王位をはじめ数多のタイトルを手にしている麻雀のトッププロ。2018年のドラフト会議でセガサミーフェニックスから1位指名されMリーガーになると、2019年にレギュラーシーズンMVPと最高打点賞の二冠を獲得。その実力で「麻雀に男女差はない」を証明し続けている。
麻雀プロを志す前は騎手を目指しており、実際に競馬学校騎手課程を受験したという経歴の持ち主。
X(ツイッター) @yuumi1102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?