見出し画像

絞って獲る!重賞でみねたの買い目構築がキラリ!/3月23、24日のサロンレポート

▼高松宮記念は2点に絞った馬単で49.2倍
高松宮記念は◎のマッドクールが見事に勝利。単勝9.6倍、馬単49.2倍的中となりました。
特筆すべきはその買い目構築で、「注」評価だったナムラクレアとママコチャに対しては、馬連ではなく馬単を活用している点です。馬連であれば21.1倍だったものが49.2倍になったことで、回収率を大幅に引き上げることに成功しました。このきめ細やかな買い目の組み立てこそ、馬券師みねたの真骨頂!

買い目構築の巧みさは、前日の毎日杯でも遺憾無く発揮されており、1番人気ノーブルロジャー◎から相手は3頭に絞り、〇→◎→△で決着。いずれも買い目3点で馬連13.6倍、ワイド4.5倍&4.5倍、3連複25.5倍を的中させました。

なぜ、この買い目になったのか。見解文と買い目を見比べることで、馬券力もアップすることでしょう。
今週末の2重賞も楽しみですね。

▼今週の「高期待値馬」コーナー
強烈なオッズだったのは土曜中山10Rのアンバードール。11頭立ての11番人気、単勝オッズ146.8倍という低評価を覆し3着に激走し、複勝配当2160円をもたらしました。日曜中山2Rではアイムプラウドが10番人気で勝利を収め、こちらは単勝7040円!
併せ技からは日曜中山12Rを取り上げます。「高期待値馬」かつ「条件好転馬」のステイトダイアデムが10番人気ながら2着激走を果たし、波乱の立役者となっています。

▼「ウマ娘」ライブに登場!話題の山本昌氏による競馬コラム
「ウマ娘」5thライブ千秋楽にシークレットゲストとして、元プロ野球選手の山本昌氏が登場。大きな話題になりました。その山本氏が競馬愛について語っているコラムが「競馬って本当にオモロいね」です。現在は愛馬の出資遍歴とその思い出を綴っており、最新作は、今週末に迫ったドバイミーティングでの苦い記憶です。是非、ご覧ください。

競馬って本当にオモロいね(文/山本昌)
https://note.com/frontrunner/m/me10bbcb499c6

▼無料の著名人コラムがマガジンにまとまりました

競馬って本当にオモロいね(文/山本昌)
https://note.com/frontrunner/m/me10bbcb499c6

あまのじゃく(文/天野麻菜)
https://note.com/frontrunner/m/m79b605f5db77

勝負論(文/魚谷侑未)
https://note.com/frontrunner/m/mf5e99e909397

競馬放浪記(文/藤森哲也)
https://note.com/frontrunner/m/m2a19a99b2075

BIG BONUS(文/赤坂テンパイ)
https://note.com/frontrunner/m/m011e8509263e

バックナンバーをまとめて読むことが可能です(もちろん全て無料)。

『FRONT RUNNER』では、馬券力を高め、時代やトレンドが変わっても勝ち続けていくためのコンテンツを多数、準備しています。
また、週中には上記のような著名人の無料コラムを日替わりでお届け。ぜひ、ご覧ください。

提供コンテンツの詳細はこちらをご覧ください。
『FRONT RUNNER』へのご入会を検討されている皆様へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?