見出し画像

週末重賞展望|エルムS・レパードS

【エルムS】

◆注目馬

サヴァ
久々のダート戦となったアンタレスSは上位から離されたとはいえ5着。僅差のトウセツはマリーンSでかなり強い内容だったし、今回出走していれば確実に人気していた馬。大沼Sはなんら不利なく運んでの勝利で強調するものはないが、最後まで脚色衰えずに今回人気想定のナチュラルハイに勝利していることからも評価できる。実力以上に舐められるタイプで、引き続き好走に期待する価値はある。

【レパードS】

◆注目馬

ブルーサン
枠や並び次第になるが逃げられそうな条件になれば面白い1頭。逃げてスムーズだった雲取賞ではアマンテビアンコに勝利、鳳雛Sではカシマエスパーダにこそ完敗だったが、今回人気のミッキークレストには完勝。前走プロキオンSはあまりにも速いペースだったし、古馬重賞だったことを考えれば見直せる。一気にメンバーレベル下がる今回は巻き返す余地あり。

・・・・・・・・・・・・

◆かしわうどん
21年9月に活動開始。22年中山牝馬S15番人気クリノプレミアムの的中を筆頭に安定した予想とSNS上での競馬情報発信に定評。Instagramでの発信にも力を入れている。

▼Twitterでも毎週重賞情報ツイートしています!

▼Instagram
https://instagram.com/udon_keiba_?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?