見出し画像

補講28 2列目の大穴にご注目を

みねたの補講とは、6月21日に上梓した単行本『競馬場と前走位置取りだけで恒常的に勝つ方法』をテキストに、より深く語りたい部分、重要なので強調したい部分などを取り上げて解説していくコラム。

2024年より、『みねたの厳選勝負レース』『みねたの重賞予想』の提供時間を当日12時目安に変更しました。その結果、

① 印の頭数自体を絞る
② 2列目にかなりの人気薄を入れている

というケースが増えていることを前回お伝えしました。

特に②の変化は、提供時間の変更により、目に見えて増加したはず。この“2列目の変化”については、馬券力のアップにも直結するので、ぜひ、注目してもらいたいところです。

例えば1月21日京都9Rの北大路特別は印4頭で◎○▲決着。本線で仕留めることができました。印4頭に絞っていることが、まず大きな変化ですよね。

ここから先は

843字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?