看板のカタチ
主要道路から直接は見えない、奥まったところにあるお店に関しては、看板力が全てです。
看板で目を引き、店舗まで歩かせないといけない状態だと、どのような看板が良いでしょうか?
看板に関しての相談はものすごい受けます。
元々のコンセプトは隠れ家タイプだったが、このご時世でそんなこと言ってられなくなった。
みんな探してまで来てくれなくなった。
という店舗はたくさんあります。
道路に面している店舗にとっても、自分のお店の前で足を止めてもらわないといけないので、そういう意味では、看板力は必要です。
看板力に関して、全部話すとすごく文字数がかかるので、今日は、看板の形、目を引く看板のカタチに関して話します。
はっきりと答えをいうと、
「矢印のカタチ」の看板をチャレンジして欲しいです。
みなさん、看板で魅力を持たせるために、とりあえず魅力を伝える看板にする傾向ありますが、
魅力も伝えないといけませんが、
矢印が持つチカラをうまく利用する。
これが答えです。
人間は、看板を見た時に本能的に色々と決めていますが、
看板の中身から、「来て!来て!」とかもし出すより、
看板の形で、「来て!来て!」をかもし出した方が良いです。
矢印のカタチなので、そのカタチの看板を見た時に、本能的に「行く!」というスイッチが入りやすいのです。
中を読ませて魅力を伝えて行動させる。より、
看板のカタチで行こうという部分が刷り込まれ、中身を読ませるパターン。の方が、効率が良いのです。
みなさんも、街中で目についた看板や、A型看板など、写メを撮るようにしましょう。
すると、その看板にはかなりの特徴があるはずです。
**************************
看板を見た際に人間は、3秒以内に行動を決めると言われていますが、
その3秒の中の、初めの0.3秒が最も重要なのです。
この0.3秒の中でほぼ勝負は決まっています。
**************************
もし、集客力をあげたい。新規を取りたいのであれば、
看板のカタチを矢印にする。を一度トライしてみましょう。
やってみる価値があると思ったら、まず行動する。
最近は、日めくりたけしを読んで、こんなことやってみました!と文章や、写メを多くいただきます。
今後、矢印のようなカタチの看板を作ってみて、その看板の写メがたくさん届くのを期待しています。
暑くなりました。
暑いときは、3秒ルールはもっと短くなるので、
3秒ルールの初めの0.3秒と言われる、カタチとか雰囲気はかなり重要となりますよ!
野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。
Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。
LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促あの第一人者になる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?