見出し画像

感想を書く→頭を整理

「日めくりたけし」の楽しみ方、活かし方は人それぞれです。
最近は、1年間で辞めないでください!という声もあります。
来年の事はさておき、、

声に出してしっかりと読む。
→これはオススメですよね。5感の全てを使って染み込ませるので、成果も高いです。

この声に出して読むと、一緒にやって欲しいのが本日の本題である、「感想を書く」です。

感想は、野尻に送ってくれてもいいですけど、自分のために書いてください。感想を書くという事は、自分の意見をまとめるという事です。

これはすごく効果も高く、◯◯大学の経営学部のあるゼミメンバーでは、ほぼ毎日みんなで感想を書き、発表しあっています。

発表し合うと、他の人の感想や他の人のまとめ方も参考にできて、

社会人になった際、ビジネスマンになっと際に、議事録取りがすごく上手になります。

私もそのゼミ生の前で、経営学の講義をした事がありますが、その時のノートの写メをもらいましたが、日本の未来は明るいなと、感心しました。

では、ある方の昨日の感想を共有します。
この方は、ほぼ毎日?多分毎日!感想を送ってくれています。

そりゃ成長しますよね。

皆さんもぜひ参考にしてください。
そして感想の送付、お待ちしております。

*************************

おはようございます。
日めくりたけし感想です。

【◯◯ ◯◯】9/22 成果を上げるための意思決定

LINEで野尻先生から規模は小さいながら意思決定をしてると言われて、なるほどなと思い…今回の日めくりをみて腹落ちしました。

どこかで聞いたことがあるのですが、人は大小ありますが、1日の間に四万回は決断しているそうです。

その中で一つ一つを適切な意思決定をすることによって、人は爆発的に成長するなと思いました。

ステップ①
直面している問題の種類を把握する
ステップ②
解決に何が必要かを明らかにする
ステップ③
何が正しいのかを考える
ステップ④
ここまでの段階がしっかりと行われた事を確認し、
決定事項を実行する。
ステップ⑤
問題が解決したかを検証する

上の5つを常に意識をして、意思決定をしていきます。

◆今後の改善
私は①の問題の種類を把握する能力と経験不足による②③が弱いので、これからは①②③を意識しながら…。
もっとも苦手な検証の⑤を頑張りたいと思います。
やったことに対しての検証をしなければ分析もできないので、マーケティングの基礎を身につけていきます。

よろしくお願いいたします。

*************************

これでも、この方の感想の中では短い方です。
でもいつも、自分なりの解釈や、噛み砕き方を含めて感想をくれます。

皆さんも、
毎日読む「日めくりたけし」
新幹線の中で読んだ「ビジネス書」
本屋で平積みになっている気になる「ビジネス書」
など、

せっかく入れた知識、
しっかりとじぶんのものにするために、
しっかりと吸収する方法を身につけましょう!


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
↑ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
↑読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEでDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?