見出し画像

FRONTIER富岡宏毅|ビジネスにテクニックを求めるな!真のビジネスの成功は愛情だけでいい。

テクニック、ノウハウ、裏技は
みんな大好きです。

もし
「最新のお金儲けのテクニックを教えます」と
言われたら欲しいと思います。

僕自身も昔はたくさん買ってましたが、
ある時気付きました。

世の中でテクニック、ノウハウ、裏技、
と言われるものは、純粋に愛情を持つ人が
普通にやってる事です。

愛情を持つ人が普通にやってる事を
世の中ではテクニック、ノウハウと
高額で売買されています。

例えば、ダイレクトレスポンスマーケティングという
僕たちが必ず使用する手法があります。

ビジネスでお金儲けしたい人に
「手軽に3万円稼ぐ方法を無料で教えます」
と言って、集まった人に

「今度は100 万円稼ぐ方法を教えます」
と更に売る、無料オファーという手法です。

無料プレゼントで最初に興味がある人を大量に集めて
そこで無駄なくセールスする

ダイレクトレスポンスマーケティングや
プロダクトローンチという動画で煽りをするものがあるのですが

動画を見せてお客様のアンケートを
吸い上げながら、次の動画を考えて
最終的にお客様のアンケートの中から
絶対に売れるものを売るという手法です。

僕たちがテクニックと呼ぶものは
実は愛情を持つ人が普通にやっています。

興味がない人に売ってもしょうがないから
興味がある人だけに最初にプレゼントして集まってくれた人に

「こういう商品あるから買いませんか?」

と、特にお金儲けしようと思わないで
恐らく普通に編み出したことです。

それを、銭ゲバたちが
「テクニック、ノウハウ」と売ります。

本当に愛情のある人お客さんや人の事を考えた人が
普通にやってる事を世の中ではテクニックと、もてはやされます。

裏を返すと、今後テクニックやノウハウを
買う、調べる、勉強すると思うのではなく
あなたが純粋に愛情を持つ人になれば普段、何も考えずにやっている事が
世の中のテクニックと言われます。

チョットくさい話ですが
最終的には愛情です。

恋愛もそうですが
恋愛の本を昔、僕も読んでいて

「車が通らない方を
女性に歩かせてあげましょう」

と書かれていましたが
よくよく考えると普通なことです。

愛情を持つ人が車が通らない方を
女性に歩かせるのは普通です。

今はビジネスとテクニックを
学んでお金を稼ぐ時期だと思いますが
最終的にあなた自身が愛情深い人になって

普通のことをしてたら、世の中の人が
「凄いテクニックですね」と、褒めてあなたにお金を持ってくる

いいサイクルが生まれるので私は
テクニックやノウハウも話しますが

最後はそこを目指してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?