見出し画像

ミーグリと名札

ミーグリが決まったとき何があっても当日までに『名札』を作ろうと決めた。

レポを読むかぎり名札を付けて行く人は多いようだ。
ミーグリにおける名札は以下の素敵な効果を発揮する(場合がある)

  • 名前を呼んでくれる

  • 印象に残りやすくなる

  • 名前以外にも伝えたいことやリクエストを書くことができる

…作らない理由がないですね。

手始めにSNSで先駆者の作品を見てみる。
一概に名札といっても今時様々なデザインがあって
シンプルにペンで名前書くだけ!もあるし、デコデコにレースやシール、ストーンで飾ったものもあるし…

最初は時間もあったし貴重な経験なのでゴテゴテにしようと思っていた。シールやストーンでキラキラに…!

一方で今回握手をするにあたって伝えたいことを考えている時、握手の一瞬じゃ全然伝えきることが出来ないことに気がついた。

それなら…
カイに伝えたいことをデザインにのせよう。

主は最近始まったカイのバンドコンテンツが大好きだ。なんでもふわふわとこなすカイが積極的に食い付く姿が見られて、音楽、バンドが本当に好きなんだなと感じられる。
あまり人の中心に入ってワイワイするタイプではない彼がメンバー以外の同世代の学生と戯れる姿は貴重だ。
(この企画したスタッフに金一封差し上げたい)

そんな気持ちを込めて、デザインはこのコンテンツでカイが描いたキャラクターをあしらったものに決定した。

ハンドサイン入れてしまって読めるかな…😭と心配したけれど無事に読んで(呼んで?)貰えたのでさすがネイティブ

レタリングはとにかく読みやすく。
白黒逆パターンも描いてみたり試行錯誤した結果、白フチ影アリの文字になりました😊

さらに主張を我慢できず名札にトレカをぶら下げました^^

この名札と共に最高の思い出が作れたのでまだまだ頑張れますね、自分( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?