見出し画像

明治 銀座キーマ

中辛だけど中辛スレスレぐらいまで辛い。
辛口って言われても信じる。

それにしても、銀座のカレーシリーズひっさびさに食べたんだが、美味いな?!
あれ?こんなにおいしかったっけ?
甘さと辛さのバランスがいい。スパイスも感じる。
ここ最近で結構上位(ノートにしてなかったけど色々食べてた)だと思う。

これちょっと銀座のカレー復習しないとな。
キーマが飛び抜けて美味いのか確認する必要がある。

ちなみに、キーマのイメージってもっと水分量少ないものだったんだけど、今調べたらひき肉のカレーって意味で作り方の定義もないらしいから、とにかくひき肉使ってるカレーはキーマカレーでいいらしい。

ごちそうさまでした。絶対リピートするし、何個か買い溜めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?