見出し画像

大赤字YouTuberの散財記録 2021年9月版

2021年9月に購入した商品の紹介とプチレビューです。
先月あんなに散財したのにまた!?限度額ギリギリ生活が続く。
▼YouTubeチャンネル「フロムモリーTV」はこちら。

ガジェット系の散財

Appleの発表会を深夜生ライブで見て、そのまま速攻でポチリました。
今回のiPad miniは欲しかった要望がほぼほぼ取り入れられていて完成度の高いミニタブレットになりました。

iPad mini用のアクセサリです。KINGONEのタッチペンは見た目Apple Pencilにそっくりで、ちゃんとiPad miniのサイドにマグネットで吸着します。(充電出来ないのでUSB-Cによる充電が必要です)
タッチペン活用のためペーパーライクフィルムを購入しましたが、こちらは完全に失敗。そもそもiPad miniのサイズに合っていない詐欺製品でした。
在庫も無くなり入荷予定も無いようなので新たな犠牲者は出ないと思いますが、念のためご注意ください。
▼これらアクセサリも含めiPad miniのレビューをブログにまとめたので、是非チェックしてみて下さい。

◇◇◇

iPad miniに次いで今年はiPhoneも購入しました。購入したのはiPhone13 mini 128GB スターライトです。去年iPhoneからPixel5に乗り換えて、わずか1年でiPhone復帰です。その理由は下記ブログを参照ください。

iPhone13 miniに合わせて購入したアクセサリ達。充電器、ケース、ガラスフィルムと三種の神器を取り合えず購入しました。
▼これらアクセサリも含めiPhone13 miniのレビューをブログにまとめたので、是非チェックしてみて下さい。


車系の散財

車でもMagSafe充電器を使いたいということで、スマホホルダーを慎重しました。
▼ブログにレビュー記事をまとめたので、是非チェックしてみて下さい。


撮影機材の散財

以前使っていたYeti Nanoですが、どうにも金属音らしきノイズが入ってしまうので、全YouTuber御用達となりつつあるこちらのマイクを購入しました。確かに音質は良いです。
元々アフレコ用のマイクとして購入したのですが、
▼最近ゲーム実況チャンネルも開設したので結構出番が多めです。

◇◇◇

メインカメラをSONY α7Cに乗り換えたのでジンバルも小型のものにしました。この小型さで一眼ミラーレスカメラが載るのだから驚きです。
使用感などはブログにまとめる予定なのでしばらくお待ちください。

◇◇◇

スマホ用のジンバルも新調しました。こんな短期間になにやってんだろうって感じですが、今まで使っていたZHIYUN SMOOTH Q3に思うところがあり、買い替えてしまいました。
▼ブログにレビュー記事をまとめたので、是非チェックしてみて下さい。

◇◇◇

カメラって湿気に弱いんですね。そんな基本的なことも知らずにYouTuberやってます(笑)。こういう防湿庫って高いイメージがあったのですが、8000円弱で購入出来て、しかもアナログ湿度計がレトロでお洒落。
こう言うの持ってると、ちょっとしたカメラマン気分になってテンションが上がりますね。

その他の散財

今さらNFCリーダー/ライターを購入。何か必要があって買ったはずなのに、届いた時には購入理由が何だったのか覚えていないという・・・取り合えずEdyのポイントをPCから受け取ったりしています。
製品が古いので未だにUSBコネクタがMini-USBでした。オイオイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?