アイシャドウとファンデ

イメコン後、手持ちのアイシャドウがしっくり来ず。

ラメが派手目、ピンクが濃かったり微妙
ピンクがイエローベースな気がする
(ただうまくグラデできない気もする)
偏光パールの色がイエローベースで嫌
ついでにファンデは透明感がない気がする

日々メイクはコントラストをつけない、ニュートラル?(使い方正しい?)な感じを心がけ、クマもピンクで飛ばしつつ、仕上げはほぼコンシーラーとパウダーで済ませていた。

チークがふんわりできない、ティッシュオフしてもチークはここにいます!みたいな仕上がりなり不服。

何年生きててこんなにメイクが下手なのかとガッカリしながら出勤する日々。

これはもうツールに頼るしかないかな。と思い、まだファンでもチークもたっぷりあるけど、クリスマスで賑わう百貨店に出かけた。
髪切ったし気分が良かったので。

まずおすすめのファンデ、NARSに行く前にアイシャドウを探す。
たまたまsnidelを見ていたら綺麗なカラーを発見。タッチアップしてもらったら、すごく良かったので購入した。
チークもぽってりつかないタイプだったから、合わせて買った。
てか、柴崎コウみたいな綺麗なBAさんが、私が選んでもいいですかー?って言いながらメイクしてくれるもんだから、もういい気分で。私が好きな色を選んでもらえたので嬉しかったのですぅ。

アイシャドウ限定だから、なくなったらしむ。限定いいけど、定番が合わない民のことを見捨てないでほしい。

ちょっと疲れてきて、ファンデはNARSのBAさんにお任せ。予定通り透明感爆上がりのものを購入。ついでにリフ粉も。

帰ったらメイクツール洗浄しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?