見出し画像

【中止】みんながどうやって本を書いてるのか気になったのでLT会開催してみる

想定以上に人が集まらなかったので一旦中止にしました。かっくんさんの次回作をお楽しみに。

技術書典に向けてエンジニアと人生コミュニティで合同誌を書くことになり、一章執筆したり、執筆環境を用意したり、可能な範囲でみんなのヘルプをしたりしたんですが、有志でやるにしても大変だなぁと思ったんでよね。

一章でこんなに大変なんだから、一冊、またはそれ以上書くのってどんだけ大変なんだと思い、LT会でみんなの知見が広がるといいなと思ってLT会を開催しようと思いました。

日曜日の夕方という時間なので参加が難しい方もいるかもしれませんが、オンライン視聴もできるようにするつもりなので、気になる方はそちらの登録だけでもしてもらえると嬉しいです!
オンラインはZoom / YouTubeで、オフラインは西武新宿駅近くの場所を借りて配信するつもりです。

登壇のお願い

執筆した苦労を話したい、本の宣伝などをしたい、という方がいましたら、是非登壇をお願いします!
登壇はオフラインでもオンラインでもできるようにするつもりです。

  • 執筆の方法(ソフトウェアの選定や書く手順)

  • 本の内容について

  • 合同誌を作るときに気をつけるべきこと

  • などなど

これなら話せるなと思う方がいましたら是非お願いします。

まとめ

connpassを利用して初めてのLT会を公開してみました。
日曜日の夕方で技術書に関連するイベントという若干ニッチな内容ですが、興味ありましたら是非参加してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?