GYZE Asian chaos tour @西川口

GYZEの新アルバム"Asian chaos"のツアーが始まり、10月19日西川口で行われたライブを聞きに行きました!ゲストは猫曼珠、her mame in bloodと錚々たるメンツです。なんやかんやこの日の3バンドのライブは初で、期待に胸を躍らせていました。

オープニングアクトは猫曼珠
ドラムのFUMIYAさんは千眼やアンキモ、ガルネリですっかりお馴染みになりました日本メタルドラマー会の若きホープとも言える存在。
彼以外は初めての人ばかり。だがどうだ?噂以上の化け物集団じゃないかっ!アルバムに収録されていた『ハイになるまで』はもう魂が震えたと言っていいほどの音の波
途中インストの『猫フード』も申し分ない。いや、ボーカルには申し訳ないが、彼らの本領発揮と言っても過言ではない。エクストリームというジャンルになるが、彼らはその枠を超えてる。これからの日本音楽シーンに一石を投じるのではないでしょうか?すごいバンドです。

次にher name in bloodだ。
おそらく今回のライブでメインのGYZE以上に盛り上がったのではないか?もう彼らのライブは今後生き続けるしかないと思わせるほどの迫力、まさにパワーがあった。
Let it die から始まった彼らのライブはここ最近の鬱憤を全て拭い去った。彼らの音楽はいわば筋肉、肉体的で力強い。終始「ありがとう」と感謝の念を抱きながら聞き惚れてしまった。
MCもただ煽るのではなく、笑いも交える。観客が置いてけぼりにならない、一体感のあるライブだったと言えよう。

そしてメインGYZE
3rdアルバムのnorthern hell songから入った口で三曲目のupasやmayoiからのjapanese elegyは思わず感極まってしまった。彼らは活動の中で幾多の困難に見舞われ、ドラムのshujiが活動出来なくなってしまった後の発展を見たら、その曲の重みは一入ではない。
サポートドラマーのhannyaやギターのshinkaiさんの加入はGYZE再スタートには欠かせないメンバーと言えよう。彼らの加入がGYZEをさらに上の段階へと押し上げた。音の圧、曲の完成度が段違いだ。

3バンドの饗宴を堪能できて大変満足です!
これはリピートするでしょう。

#gyze #hernameinblood #猫曼珠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?