見出し画像

月下美人はホントに一日花なのか?24時間撮影してみたら…

我が家には月下美人が1年ぐらい前からありました。

花が咲くまで月下美人だとは知らなかった。
理由は名前がクロアチア語だった。

1年経って今年の冬、月下美人に合計4輪もお花が咲きました。

1輪目は香りを楽しみました。
2度目は24時間撮影をしてみました。
3度目は2輪同時に咲き、玄関が上品な香りに包まれました。
(お花の中で一番好きな香りです、強めの香りなので中には苦手な人もいるみたいです)

月下美人を調べると『お花は夜から咲き始め朝には萎む一日花』とあります。

そこで咲き始めた夜9時前から24時間撮影。

ホントに1日花なの?


結論、ホントに夜に咲いて24時間かけて萎んでいきました!



今回の撮影の問題点

お部屋を人が歩くだけで風が発生してお花がゆ~らゆらする。
結果、ブレちゃいました。

我が家の月下美人さん

私はアパート暮らしでベランダ無しで140以上の植物をお世話しています。植物を育て始めて4年目の新米です。

その他の植物と比較して月下美人は扱いやすい気がする。

理由は、今のところ害虫はついてない。
水もそんなに頻繁にあげなくても大丈夫。

結果、かなり皆にお薦めな植物!

我が家の月下美人のチャームポイントは、花よりシュッとした葉っぱ🍁です。
髭のような細い茎??が沢山伸びてどんどん可愛くなってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?