#名古屋にも大喜利会があるらしいっ (fromの名古屋大喜利会っ3)

先日の天下一大喜利武道会前にどうしても大喜利しときたかったので
第三弾となる名古屋大喜利会をやってきました。

今回のMCは名古屋の夫婦漫才師 太閤図のお二人にお願いしました。
参加者が駆け込みで増えたので嬉しくてしかたありませんでした。
前に来てくれた方もずっと来てくれるあちゃのも初めましての方も
本当にありがとうございました。

ちなみに1/14にチョコラーメン(元ショコラ)が上京する前に、
名古屋で大喜利会されるのでよければ是非!

それでは大喜利会のログです!



さんま・玉緒の〇〇〇か(文字数自由)

さんま・玉緒のあんたの親の顔が見てみたいわ(太閤図 みずまる)

さんま・玉緒のあんたのうぬぼれに気づかせたろか(丈希)

さんま・玉緒のあんたのロックは本物やろか(丈希)

さんま・玉緒のあんたのざんだか(あちゃの)

さんま・玉緒のあんたの正義感じゃないですか(丈希)

ただいま、ZAZYに仮を返す時間でございます(丈希)  

ただいま、ZAZYに黒髪に戻ってもらう時間でございます(カレ)

ただいま、ZAZYに点滴の時間です(警邏)

ただいま、ZAZYにもある肉離れの時間です(丈希)

ただいま、ZAZYに集めのパンスト履かせる時間です(とらぼる太)

ただいま、ZAZYに数学を教える時間です(警邏)

ただいま、ZAZYに銃口を向けた方、結構でございます(警邏)

ただいま、ZAZYにしか出来ない政治でございます(丈希)

ただいま、ZAZYに知られる時間でございます(丈希)


有名人じゃ無くても歯は命だ(副編集長)

駅長は猫にやらせとけばいいじゃんか(愚者スライム)

じゃあ、氷入れたら氷槽になる?(副編集長)  

何とかポメラニアンって事にならないか?(物数) 

部長って死装束すら似合わなさそうですね(日比野)

部長って誰に推されてそのポジションなんすか?(みずまる)

部長って来世に期待!って感じっすね(えすわい)

部長って親の育て方が悪い感じっすね(えすわい)

部長って斎藤工を一発殴った顔してますね(とらぼる太) 

部長って誰にも好かれてないのに何で笑ってるんですか?(みずまる)

部長ってやる気の有る無能ですね(えすわい)

あやまさんね!あなたのごめんはもう響かないの!(えすわい)

息はしてもいいんです!!(カレ)

暴力は再現しなくていい!(愚者スライム)

カラオケ行きましょう!(警邏)

次謝ったらおへその辺りに謝のタトゥーを

(鈴木マキアート)


(愚者スライム)

落ち着いて!

(カレ)


#今日はごめんね とツイートしてる(えすわい)

「スタッフです、あやまさんを殺してしまいました」(警邏)

「消防士って暗くても赤い車乗れていいよね」(警邏)

「業界人のお前って毎日照英に会えていいよね」(とらぼる太)

「焼肉の店員って良いよね、だってさ、あき缶盗みに来る奴しばけて良いよね」(日比野)

「BARのマスターってお酒混ぜれるんでしょ?」(警邏)

「病院って良いよな、毎日鉄棒でぐるぐる回れるもんな」(物数)

「業界人なんだ!じゃあ毎日照英しばいて遊べるもんな」(日比野)

「医者って照英見れるんでしょ?」(警邏)

実際にあったラテ欄です
(愚者スライム)

大島優子呼んできて
「バーブさん閉店するんだからふざけんじゃねえぞ!」
(鈴木マキアート)

バーブさん23年間本当にお疲れ様でした!感謝の気持ちを込めて常連さんから「美味しかった!」の気持ちを込めた寄せ書きをプレゼント

(えすわい)

バーブyummy感謝!感謝!♪
またいっぱい食べたいなdelicious!♪
シャッ!♪シャッ!♪シャッ!♪シャッ!♪シャッ!♪シャッ!♪
Happy smile!♪(日比野)


両サイドに新たにインド料理店を建てて跡地を無様にする

(丈希)

23年間美味しいカレーを食べさせてくれて、
本当にありがとうございました。
今日は感謝を込めて!
僕たちがカレーを作ったんですけど
店より美味しいのが出来た!(えすわい)

後半は惰性で行ってました(丈希)

断髪式ならぬ断ターバン式

(愚者スライム)

「鬱ってんなあ」(日比野)
⚠(即答で鬱って漢字を書いてました)

「台風で図工室まで壊れたらいいのに」(副編集長)

「雷は人身事故になるのかな?」(カレ)

「明日はどうする?なあ!みんな!」(あちゃの)

「明日学校休みたいから美希呼ぶかあ」
台風10号佐々木美希  (鈴木マキアート)

小学生「明日は休みたいな…明日は頼むよ台風!」
台風「いや台風的にはそういうの良くないと思うな〜」
小学生「母ちゃんみたいな事言うなよ!」(物数)

「良純ごめん!」(あちゃの)

「空から魚が降るみたいなニュース有ったよな」(副編集長)

「もう宿取っちゃったもんね〜」(副編集長)

「学校休みたいけど遊びたいな…そうだ!公園だけ晴れさそう!」(物数)

耳垢が溜まっています(警邏)

「前も言ったよね?」(鈴木マキアート)

あまりにも充電し無さ過ぎたら「充電機能を消去しました」(太閤図しっぽう)

「大人を呼びます」(副編集長)

「恐ろしい夜がやって来ました」(警邏)  

芸人のラジオ聞いてたら「聞いてる自分が面白いと思ってない?」(えすわい)

「続いて、120dB」(副編集長)

本を読んでたらすんごい小声で「犯人はヤス」(物数)

「今、生きてて楽しいですか?」(とらぼる太)

実の父親の添い寝のAMSR(鈴木マキアート)

「残りの人生で今日が1番若い日です」(副編集長)

音量ボタンを下げようと思ったら
「今下げようと思ったのに!」(物数)

「それは本当の愛ですか?」(えすわい)

「拙者このまま帰る訳にはいかないでござる」(警邏)

「なんで全部言っちゃうでござるか~!」(警邏)

番宣用の番組を既に録っておいた

(丈希)

「拙者の切腹などかたじけないでござる。10時に斬るまで頑張って生きてくでござる」(愚者スライム) 

「撃たれる覚悟をお楽しみください…」(副編集長)

「深夜2時35分から侍の東京深夜散歩」(警邏)

「名乗るほどの者でござる」(あちゃの)


刺青で

(愚者スライム)

「背中のスポンサーは武士の恥…」(副編集長)

「殿!時間が無いでござる!」(警邏)

「女子アナ食わぬは武士の恥」(愚者スライム)

「また見てくださいね!サム来週!」(あちゃの)

綿のような かびるんるん(副編集長)

カバオくん「アンパンマンちょっと安いキャビアの匂いがするぞ〜」
(太閤図みずまる)

「顔が濡れたけど肌に凄く馴染んで最高だ〜!」(あちゃの)

「僕の3億円の顔をお食べ!」
「無理無理無理無理無理無理無理無理無理!」 (カレ)

アンパンマンがCHANELのベルト

(太閤図 みずまる)


最終的にいちばん安かった奴が活躍した(カレ)

カレーパンマンが、バーブさんのカレーを吹いている(副編集長)

しょくぱんまんの家の上に、ちょっと前に流行った嫌な食パン専門店の看板が

(鈴木マキアート)

手間もお金もかかるのでジャムおじさんの産地偽装がバレる(とらぼる太)

ばいきんまんの歯が全部ダイヤの歯

(太閤図 みずまる)

かびるんるんガチ過ぎてバイオテロ兵器(あちゃの)

あかちゃんまんのレベルが上がって「女児マン」(鈴木マキアート)

新しい顔が静音で回転する(副編集長)

アンパンマンはきみさ〜♪ お金を出して〜♪(あちゃの)

女を雑に使う(丈希)

お風呂も沸かさず入る(鈴木マキアート)

コンロ着けたまま家を出る(物数)

中途半端なネタで賞レースに出る(丈希)

炊飯器の蓋が閉まらなくなるまで使うが、蓋が閉まらなくなったらその上にお茶を置いて、
ホットグリーンティーを作る

(日比野)

暴動

(愚者スライム)


自分を肯定し続ける人生を良しとする(丈希)

参加費を払わず帰る(カレ)

食べきれないのにボトルガムを買う(鈴木マキアート)

「自分、学生です!」と嘘申告をする(丈希)

誕生日ケーキのロウソクの火を消さない

(愚者スライム)

「全然大丈夫です!痛みに耐えて、人間ドンドン強くなるって言うじゃないですか」

(日比野)


スマホの画面が割れてる人は本当にみちょぱが好き(鈴木マキアート)

難しい数学なんですけど、Xを出さずに答えにたどり着いた(物数)

こう言うパンを投げる

(丈希)


この光景見ても止めない?

(カレ)

絶対自民党!(とらぼる太)


以上!ローテーション大喜利でした!。
ほんとにいろんな方々が居て新鮮すぎました。
名古屋ならではって感じでした。


ここまでは順調だったんですが、なぜかプロジェクターとの相性が悪かったのか?なんなのか?当初予定していた映像企画ができませんでした。
次の企画を前倒しすればよかったんですが、慌てふためいてしまい、
急遽、前回行った天才芸人大喜利(ハクション中西お題)を行いました。

ハプニング中西(警邏)

3時間やった(カレ)

そして〜輝く♪ウルトラ「バックします」(愚者スライム)

ゲストのみちょぱがゴミ収集車見て「臭〜い」(えすわい)

曲前のトークがタメになった(副編集長)  

サライを流しながらゴミを燃やした(警邏)

ゲストのみちょぱが「私ゴミの分別とかした事無いわ」(えすわい)

「負けないで の順位は!第……84位!」(警邏)

t.A.T.u.はやっぱり来なかった(愚者スライム)

「さあCMの後は、きしょ過ぎたゴミ袋の中身ランキング〜!」(えすわい)


ハイツ筋トレ(日比野)

ハイツ汗の会(鈴木マキアート) 

コープ肉離れ(太閤図 しっぽう)

動足寮(日比野)

コーポ地下シェル

(鈴木マキアート)


ちょいちょいアシスタントの腰に手をやる(とらぼる太)

接吻の時間がある(丈希)

「この人参焼くと甘みが出るんですよね、普段の先生みたいですね」(丈希)

先生のコック帽が伸びている(あちゃの)

月曜の鯵と木曜の鯵の修羅場(とらぼる太)

「今日はネギ刻むんですね」(太閤図 みずまる)

机の後ろで手を繋いでる(丈希)

そそるエプロンを(丈希)
 
最終回にオムライスの中からベタベタの指輪が(とらぼる太)

スプーンの関節キスしまくる(あちゃの)

「俺彼女出来たんだ〜捕鯨〜!」(カレ)

野球とは、筋書きの無い捕鯨(副編集長) 

「オールナイトニッポンを捕鯨の皆様こんばんは〜」(警邏)

(愚者スライム)

「うわあ…今日ハズレの時間割だ…」

(えすわい)

捕鯨をする時は部屋を明るくして鯨から離れて
(警邏)

一富士二鷹三捕鯨(カレ)

優勝者には捕鯨1年分!(愚者スライム)

「カメラをお持ちの方はどうぞ捕鯨へ!」(副編集長)

「私がどうしたの?とお聞きしますので皆さんで捕鯨して下さい」(警邏)

 「捕鯨は会議室で起きてるんじゃない!海で起きてるんだ!」(カレ)

「違うんだよ!あの子は捕鯨をするだけの関係であって、捕フレなんだよ」(えすわい) 

「パパとママは夜になるとこっそり捕鯨しています」(警邏)

逃げの捕鯨をしている内は横綱になれない(副編集長)

「ここで20分間の捕鯨になりまーす」(愚者スライム)

 
ここでへちまさんが来ました

「俺、お前のこと好きなん?」(太閤図 しっぽう) 

「俺に週4で味噌汁を作ってください」(日比野)

「俺のパンシを洗ってくれ」(へちま)

「俺とエンジニアリング交換してくれませんか?」(太閤図 しっぽう)

給料3ヶ月分の54万を渡す(へちま)  

給料3ヶ月分の文具券を渡す(日比野)

給料3ヶ月分のラーメンババアの金券を 

(日比野)


「月が綺麗ですね」と言って月を売った(物数)

「僕の生命保険受け取ってくれませんか?」(太閤図 しっぽう)

ももクロじゃなくてたこやきレインボーだよ(へちま) 

バンズが1枚だけ無かった(丈希)  

幼稚園の庭を見て「1人だけ大人の女居るな」(物数)

たこ焼きのこ焼が入ってなかった

(丈希)


「じゃんけんぽん!うふふふ」
「何がおもしれえんだ!!」(あちゃの) 

「おい!ラジオ体操!第二もやらせてくれよ!」(あちゃの)

人焼きの肝臓が1個だけ入って無かった(丈希)

パーソナルな問題では無い(副編集長) 

ZAZYがオチを言えなかった(愚者スライム)  

燃えたから燃えるゴミでいいよな?(警邏)

パソコンに強いからパソコン君って呼ばれてたんですけど、この日以来「爆発くん」になった(えすわい)

爆発の規模が思ったよりデカかった

(カレ)

対処法を調べようと思ったら

(警邏)

免許更新の時にパソコンを爆発させたか?の欄か有る(警邏)

Yahoo知恵袋に爆発した原因が分からなかったんで教えてください、って質問したんですけど「パソコンが頑張ったとかじゃないすか?」って意味わかんない回答が(えすわい)

父親の動揺が止まらない…(へちま)

「ごめんな…明日からもうエサ無いんだ」

(カレ)

見た目がコント仕様に

(愚者スライム)


水か甘くなる(鈴木マキアート)

原付が欲しくなる(鈴木マキアート)

お箸を持つ方の手がわからなくなる(太閤図しっぽう)

ポッケの小銭が無くなる(鈴木マキアート)

次の日の予定が全部無くなる(物数)

「よ〜し200km走ったぞ〜。あれ?あれ?あれ?あー!!!!!」

(日比野)


よろしくお願いしマッスル!
他にどんな事を言う?


いただきマンモス!(あちゃの)

昔の話(丈希)

「俺、手大きい方なんだよね」

(太閤図 みずまる)

昭和の話(丈希)

じゃあこの飲み会お先にドロンしマッスル(あちゃの)

電車でタバコが吸えた話(丈希)

女子ゴルファーのスカートの丈の話(とらぼる太)


物凄く動揺しちゃったんですが急遽ハクション中西さんに助けてもらえました。
今思うと次の企画を前倒しすれば良かったんですが…。これはこれでよかったかと思います。


最後の企画
時間の関係で全部出来ませんでしたが、お気に入りのだけだせました。

マックのポテトが1ヶ月、MサイズLサイズの販売休止がありました。

すべり台(警邏)

発電所(鈴木マキアート)  

地球

(愚者スライム)

たまご(あちゃの)

試着室(警邏)

若者の志し(とらぼる太)

弁護団(警邏)

通天閣に滑り台が出来ました。

君は燃え盛る本能寺から逃げられるか!?(警邏)

京都鉄道博物館で脱線(へちま)

四万十川でつかまえて(副編集長)

沖ノ鳥島でバーベキュー(物数)

噴火寸前の阿蘇山付近に住み続けろ!阿蘇山チキンレース(えすわい)

nobodyknows+ - ココロオドル / THE FIRST TAKEが大ヒット!
何度も改名してるメンバーが居たので穴埋めお題にしました

かつみ☆さゆり(警邏)

ダイアモンド・ユカイ(日比野)

つのだ☆ひろ(えすわい)

ゴー☆ジャス(丈希)

かつみ♡さゆり(副編集長)

かつみ・ユカイ(鈴木マキアート)

チビ画二郎(警邏)

漫☆画太郎(物数)

らき☆すた(鈴木マキアート)

いちご☆バナナ味(カレ)

本☆名(丈希)

11月にジブリパークが開園!

「うわあ夜深っ」(警邏)

「メスなんだよ」(鈴木マキアート)

「キャー!誰よ?このサラリーマン!?」(愚者スライム)

「まずは返済を」(丈希)

「キャー!普段何されてるんですか?」(警邏)

「ベトナム支店に転勤??」(副編集長)

「僕の友人を悪く言わないでください」(警邏)

「奥さん、あなたにもこうなっていただきます」(警邏)

「ただいま〜今から家賃を3等分にする話をするよ」(えすわい)

「なんで私は団地に?」(へちま)

「嘘つく人じゃないから現実ね…」(副編集長)

このあとスタッフが美味しく頂きました(とらぼる太)

「当たり前のことに感謝してほしい」(丈希)


以上!になります。














































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?