【立体交差の敵1・敵2飛び】
🧭敵1飛び(通称:柱間飛び)
🧭ガルドア-使うか使わないかの判断
上記スクショの通り、主に
・敵2に飛んでもスプアタの速攻で即溶けさせられそう
・敵1のガンナーの所に飛んだ方が粘れる時間が長そう
・敵の1陣タッチキャラがガルピコにひっかかりそう
等の要因を考慮して 敵2陣に先飛びするよりアドが大きそうだと思ったら使う感じ。c飛びと選択
れんげきだと間に合わないケースが大半だが、それでも上記の条件と同じく「敵2即飛びはナシだ」と感じた時に使う事はあると思う
🧭味方からきてるちゃんを貰える場合
こんな感じでぶっ刺さる。
また、敵がきてるを警戒してダメカを貼って触ったとしてもその場合敵は 全天を貼ってから触る ので
「その分1陣タッチがほんの少し遅れることになる」
つまり、れんげき使用者の最速飛び精度が高ければ
敵がダメカを張らずに触る→きてる+ドアゆららが通る
敵がダメカタッチをする→ドアゆららが間に合いやすくなる
という事で、後ろスタートのソーン等が視野に入る
🧭立体二重飛び
二重飛び共通の強み「味方を素早く前に出せる」は勿論
・敵2先飛びだと即溶けそうな対面を誤魔化せる
・柱間飛びしても敵1で有利を取れないケースで敵2を選択
と言った感じで、選択肢の多さが強みとなる。
ステリア牙突スタート→両方間に合う
アダムルルカ徒歩→れんげきギリギリ・ガルドア間に合う
忠臣牙突スタート→ガルドアのみ間に合う
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