見出し画像

旅人として人生を追求

今回は僕が高校を止めるという決断をしてから

どんな行動をしてきたか伝えて行くね!


僕は大学に行くために高校を辞めた

家に引きこもってずっと勉強ばかりしていた

その時は携帯もパソコンも使わず外とのコミュニケーションを完全に絶っていた

ひたすら大学の勉強をしているときに思ったんだ

このまま大学に行ったら僕は何者にもならない

大学に行ってなんの影響を与えられるんだろう

そんなときDJ社長の動画にあった

これをみてすごく影響を受けた

僕がやりたかったのはこれだ!!

大学に行っても学びたいはずの「影響を与える」ことは学べる気がしないと思った


それからどうやったら影響を与えられるかなと考えたところ

僕にとっての一番の近道が「起業」だった

それからいろんなベンチャー企業の社長に会いに行った

どうやったら会社作れますか?

どんな目的で会社を作ったのですか??

人生でのゴールはなんですか???


こんなことを聞きに聴きまくった

いろいろな社長とかお偉いさんとか意識の高い人たちに会って

僕は一つの法則を見つけた



成功している人は究極のエゴイスト

自利ではなく利他

こんな言葉を聞いた事があるだろうか

成功している人の大半はこの言葉を教えてくれる


でも僕は思った

利他をしている自分の生き甲斐に喜びを感じている

つまり利他をする事が自利に繋がっていた


他者貢献と自己犠牲を大事にしています

こんなのは表面上の言葉だ


僕の夢もそう

影響を与えて自分の存在価値を肯定されたときに喜びを感じる

一瞬利他のように思える行動でもそれは

究極のエゴだったりする


でもそのエゴこそが人の人生に影響を与えるのだとしたら

自分がやりたいことをして人生を楽しむ方が良いのではないか

そう思った


お金持ちになりたいとか

地位と名誉が欲しい

誰からも馬鹿にされないようになりたい

これらに利他の精神なんて微塵も感じられない

自分が気持ちよくなりたいオナニシャンだ



自分の人生に生きている価値を残したい

そう思うのであれば自分自信が影響力そのものになれば良い

そのためには社会だとか皆んながとかそんなことはどうでも良い


コービーブライアントは自分がバスケを愛してやまないから

バスケットプレイヤーとして最後まで愛され続け尊敬されている


先輩はバスケが好きだから何回も挫折したバスケを諦めずに

必死に努力している

その努力はきっと苦ではないだろう

楽しくて仕方ないはずだ


自分の心躍る物事に熱中すること

それが真の最高の近道だと思った


それが僕の場合は影響を与えたいというすごく抽象的なことだった


でもいろんな成功者に自分の足で自分の耳で聴きに行き

肌で感じたことだ

きっと間違いはない

それを僕は証明をしたいから日々の活力になっている


楽しくなってきたね

今回はここまでだよ!!

次は知った後に僕がどんな行動をしたか書いて行くね!

楽しみにしてて!!!

Access

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Twitter:@from_newline

instagram : @0__and1

mail : from_newline@outlook.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?