見出し画像

MANBA MENTALITY

今回は僕が最高に尊敬しているNBA選手の

コービーブライアントのマインド

”マンバメンタリティ”

について伝えていきたいと思う


コービーってどんな人物なの?

NBAとかスポーツとか興味ないしって思った君

最後まで読んでみよう

人生に通じるものは沢山あるぞ


マンバメンタリティ

コービーっていう人物は個人的に調べて欲しいかな​

今回はコービーの考え方を紹介するね


結論から言うとマンバメンタリティとは

「最高の自分を目指す事」

え、どう言う事?

僕も思った

だから詳しく紹介して行くね


マンバメンタリティは考え方ではなく、生き方そのもの。


一日も欠かすことなく成長のために努力する生き方。


やせ我慢したり、虚勢を張ったりしながら生きることでは決してない。


マンバメンタリティとは、取り組んでいる物事が何であれ上達のために

努力しようとする最もシンプルな姿勢だ。


マンバメンタリティとは、答えを見つけ出すための終わりなき冒険。
もっと上達したい、もっと知りたいという無限の好奇心。
マンバメンタリティとは、結末にこだわらずに、とにかく進み、戦うこと。
人から何と言われるか、誰かに失望されるのではないか、そんなことは一切気にせず、その瞬間だけに神経を注ぐ。それが真のマンバメンタリティだ」


余計分からないって?

例えば練習してないことを本番でできる可能性はほぼ皆無だよね

つまりそう言うこと

準備することで自信は生まれる


何回も繰り返してやる


準備か整っている時は落ち着いてできることは明確だ


何回もやっているからもう一回やってやろうという気持ちになる
練習は毎日欠かさず頻繁に
 
例えば朝10時に起きて12時まで練習っしたとしよう
ちゃんと休まないといけないから夕方の6時に再開する
夜8時まで練習して帰ったら寝て朝起きてを繰り返す
これは毎日四時間の練習になる
 
朝3時に起きて4時から練習を始めたらどうなるのか
4時から6時まで練習して、朝の9時から11時まで練習を再開する
また休んだ後昼の2時から4時まで練習、おまけに夜7時から9時までまた練習
朝早く起きた結果、どれだけ多くの差が付けられたか

その練習量が積みかさなり
競争相手との間にとてもでかい差が生まれる
どんなに合宿をしても埋まらないほどの歴然とした差になる
朝早く起きるのはそれだけ多くの差を生み出せるから

一日も欠かすことなく成長のために努力する生き方。

ここはわかったかな?


でも練習しても失敗するときはするし

挫折したら元も子もないじゃん??

そう思った人もいるだろう

確かに何回も挫折を繰り返して全体的に見れば最悪と言えるかもしれない


すでに起こったこととして認識することができれば
次のステップが考えられる


時間が経って振り返った時にもしかしたらあの時していればと思いたくない
できるかどうかが知りたいから行動をする


色々な人にあいつはもうダメだと言われるかもしれない
 
そんなんあってるかどうかわからないからやってみよう

ある小説家が言っていたことにも繋がるんだけど

「今から数年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。」

でもいつでもポジティブに考えられないよ

大丈夫僕もそう

そんな時こそ自分を客観視してみよう

本当に好きだったから失敗するまでボロボロになるまで挑戦できたんだ

好きだからこそそこに情熱が生まれるんだ

今落ち込んでいる君は成功まであともう一歩

果てしなかった目標も、もう少しだ

でも怖い?


最大の恐怖は自分自身だ

夢に向かって魂込めて情熱を注いできたことに失敗したら自分がどうなるかわからないからだ

恐れを抱くな=何があっても挑戦しろ

誰のためでもなく、自分のために挑戦するんだ



これを全て一言でまとめると

「最高の自分を目指す」

これにまとめられる


興味持った人は下の動画に飛んでみてね


今回はここまで!!

今回はコービーのマインドの要旨要約だったけどどうかな

面白かったらリアクションくれると嬉しいな

できるだけ多くの人に伝えるためにもっと面白い情報を提供していきます!

楽しみにしててね!!

Access

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Twitter:@from_newline

instagram : @0__and1

mail : from_newline@outlook.jp








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?