見出し画像

スイス見聞録 ツェルマット2023/12/11day5

おはようございます。

昨夜は高山に長くいたからか若干の頭痛と疲れがでましたため、おとなしく日本から持参したレトルトを食し、coopでビールを買い夕飯としました。

まだ、時差抜けやらず、今朝も2時に目が覚めました。連日、ロビーのソファーで、ノートの作成やメールチェックをする良い時間になっています。

さて、今日もロビーに降りましょう。
と、階段で足を滑らせました。

まさか、ジョンウー監督のアクションシーンに出てくるような、スローモーション。

とまれ、とまってくれ……。

と、とまらず下まで。

こんなこと初めて。
音に驚きフロントの方が駆け寄ってくれました。

幸い腕とモモの打撲で済みました!
あせりました。良かった。

一気に下まで>_<

さて、今日はいよいよツェルマットに向かいます。

3日間ルームメイトの様に楽しく過ごした、ジョンとニック。ありがとう!今度はみなかみで会おう。

天気予報をチェックしますと雨、しかも時期はずれの暖かさのようです。

天気次第では早めに向かってなんとかマッターホルンを眺めてみたいですが、朝は昨日の帰途の途中のラウターブルンネンにある、名瀑シュタウプバッハファル・ヴァッサーファル Staubbachfall Wasserfall

を見てから向かうことにしました。

朝のインターラーケン。山が見えました。
ラウターブルンネン行き

スイスの駅には改札も構内放送も出発のベルさえもありません。
その代わりに車内にチケットの確認巡回があります。

これで向かいます

月曜日、昨日と異なりスキー客はほぼいません。

つきましたラウターブルンネン
景色を見ながら滝に向かいます
絶景かな

さてさて、インターラーケンから2回乗り換えして、山深く入っていきます。

崖を縫うように
駅に到着
こちらに乗って来ました
素敵な街
天気が良ければ奥にマッターホルン
見たーい
念願成就のお祝いにお昼しました
まずは乾杯
こちらの2品を追加して、お昼です。


ビールをおかわりして、占めて10000円(°▽°)

さて、夕飯しながら、明日の予定を考えましょう。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?