見出し画像

魅力覚醒講座ってどんな講座なの?

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座。

私は19期に飛び込んだ人です。

5カ月の講座だったけど、体感は1年。


それほど、講座の内容は濃く、深く、面白過ぎた!!

簡単に講座を説明すると、

  • 週1回のリアルタイムであさぎさんが講義をする

  • 次の講座までに各自でワークをする(宿題みたいな感じ)

  • ワークの内容は自分のグループでシェアをする

  • Facebook内でグループ交流の場が作られる

  • 講座生はニックネームで呼び合う

  • 講座生はため口で交流する(あさぎさん含める)

こんな感じ。

内容的には、
ワークとグループでの交流を繰り返していく中で

自分自身を見つめて、
自分自身について理解を深めて、
ありのままの自分を受け入れるようになって、
自分の魅力や可能性を開花させていく

こんな感じ。

なんだか漠然とした説明になってごめんなさい...w


切り口を変えて、

私が感じた講座の凄さは、この2つ ↓↓↓

1.自分の考え方や価値観が大きく変わったこと

2.大人になっても本音で話し合える仲間ができたこと


1.自分の価値観が大きく変わった

これは想像以上だった!
自分の考え方に軸ができたことによって、めちゃくちゃ生きやすくなったし、行動が変わった。

【私の実例】
BEFORE
子育てに疲れて、毎日イライラしながら家事や育児をイヤイヤやる。夫や子供にすぐイラついて怒鳴ってしまう。そんな自分に嫌気がさして自己嫌悪に陥る。 

⇒ すぐにネガティブのスパイラルに入ってる感じだった。

AFTER
毎日自分の時間ができて、好きな事、やりたい事に時間とお金を使えるようになった。イライラしなくなったし、夫や子供に怒鳴らなくなった。嫌なことがあっても、すぐに感情の切り替えができるようになった。

⇒ 自分でポジティブのスパイラルに持っていけるようになった!


2.本音で話し合える仲間ができた

はい、これは想定外でした!
大人になると友達ってできにくくなるよね??

保育園のママ達とも距離間がありすぎて、
本音トークなんてできないのが私の現実だった。

それが、住まいの近くにも、他の県にも本音で話せる友達が沢山できたー!
まじで奇跡かぁ~ってくらい!

【私の実例】
BEFORE
平日は仕事と家庭を往復するだけ。
週末遊べる友達は近くに住んでいないし、悩みがあっても夜気軽に電話できる友達はゼロ(家族ができると気を遣うよね...)

⇒ 友達といえど、気を遣う友達しかいなかった。

AFTER
平日からおしゃれして友達とホテルランチやアフタヌーンティーを楽しむ。悩みがあったら、平日夜でも夜中まで話込める友達が複数いてくれる。

⇒ 常に本音で話し合える友達が複数できた♡


アサギストの友達とホテルビュッフェランチにて☆


実例はほんの一部で、
もっともっと沢山の変化を体験し続けた5カ月だった。

人によって感じる変化は違うけど、
絶対何らかの変化が起きる講座。びっくり。

これを「覚醒した」と講座ではいう。
だから「魅力覚醒講座」なんだな。


こんな世界があるなんて知らなかった。
もっと早く知りたかった。

何で誰も教えてくれなかったのーーーー!!
教えて欲しかったよーーーーーーーーー!!

という想いで、

過去の自分に向けて、noteに投稿してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?