見出し画像

「女子とお金のリアル」を読んだら...

小田桐あさぎさんの「女子とお金のリアル」を読んだ。

この本はたまたま彼女のYoutubeを見て知ったのだけど、発売日には前のめりに本屋に行ったな。

どんな内容か気になり過ぎてw

予想外の内容だったのを今でも覚えている。

だって、幸せに豊かになりたかったら 
”一般的な常識(=私の常識)の反対を行くのが正解”って書いてあるようなものだったから。


漫画も入ってたから、すぐ読めちゃった~

◆幸せのために節約と貯金は必要 ⇒ ☆我慢しなくても幸せになれる

◆贅沢したらお金が無くなる ⇒ ☆お金の使い方で豊かになる

◆成功者は特別な人 ⇒ ☆才能関係なく誰でもお金は稼げる

◆強欲は悪 ⇒ ☆欲望こそが自分の魅力


そんな上手い話が本当になるのかと疑いもしつつ(笑)、
もしこれが本当だったら...私でも豊かになれるチャンスって思った。

何のとりえのない、普通の、一般庶民の、私が実践するにはピッタリじゃないかーーーーー!!

しかもマイナスになることってないよね。
今よりちょっと自分のためにお金を使う勇気が必要なだけ。

この勇気をだせば、人生を変えることができる。

はず...

うん、きっと...大丈夫。


というのが理性の声で

内心は、

”え、自分のためにもっとお金使っていいってこと!?

それで豊かになれるって、めちゃいいやん!!

ちょっとだけやってみよ~と ♪ ”

という具合に、私はどんどん小田桐あさぎさんの話にのめり込んだのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?