日記2020.1.15-1.19

1.15

週の始まり。

学校が早く終わった小学生たちがたくさん店に来る。純粋に楽しんでいる。純粋だ。金城龍彦を全然知らないし、石井琢朗は「お父さんがファン!」らしい。さて、平穏な水曜は今日までだ。

帰ったらすぐ(いつも話に出ている)ヨジャチングのデビュー日をお祝いするために歌いはじめた。趣味のウクレレ(1年半前に始めた)で何かの折に歌ってTwitterにアップすることがあって、録画するんだけど下手だからそこそこの数録ります。なんか一回65テイク録ったことがあった。

今回はユリグスルという曲(昨日歌詞を書き起こしてネット使ってコード進行描いてた)を42テイク目で終えた。ヨチンの特に初期の曲は歌モノだから凄くウクレレにも乗せやすくて心地が良いです。といってももともと歌モノのポップスが好きなので好きになったんだけどね。

(オタクのひとりごとが始まります)

本当に本当の初ステージの映像。見るとイェリン(ポニーテールのセンターの子)をなぜ最初から真ん中に据えてるのよくわかる。表情が豊かで見ていたくなる。カメラで抜きたくなるよね。

2015年でこの衣装は酷いと思えるけどだからこその今の彼女たちのサクセスストーリーが映える。K-POP界で10本の指に入るけれど今でも学祭に様々なイベントに呼ばれて参加する体制もなんだか好感が持てるんだよなぁ。私はまだファン歴2年も経たないんですけど、歴史を辿ると奇跡的なグループなのかなと思います。

소중해 그 누구보다 더 널 사랑해
大切よ 誰よりもあなたを愛してる
믿기지 않는 기적이 찾아 온 거야
信じられない奇跡が起きたの

Dance Practiceの映像。デビュー曲を約1年レッスンしていたという記事が残っているんだけど、溌剌とした群舞と揃いが凄い。どの場面でもメンバーが全く隠れないポジションとか、なんかいちいち凄い。群舞とは(いい意味で)かけ離れたグループを応援していたこともあって、初めてこれを観た時は感動しました。これ以降の曲も努力に裏打ちされたダンスの凄さにすべて見入ってしまいました。(そりゃライブ中へたり込むわ)

厳しいレッスンを積むことで有名なK-POP界でやれてきた自負を込めて歌っていても、今はいいと思います。

투명한 유리구슬처럼 보이지만
透明なガラス玉みたいに見えるけど
그렇게 쉽게 깨지진 않을 거야
そう簡単に壊れたりしないわ

42かかった理由は、途中までiPhoneのカメラの方で「スロー」で録っていたから。気付いて一通り見たらスローになってて(当たり前)爆笑した。それで20以上は繰り返し録っていたと思う。ちゃんとせえ。

終えてイカを捌いて無かったことに気付いてもう結構前に買ったイカを、作ったカレールーに入れたら一瞬でカレーが終わりました。ルーは割と良くできたのに匂いでわかった。ありがとうございました。粗熱が取れたら捨てます。捨てるために粗熱待ちってあるんだ。ちゃんとせえよ。

しばらくカレーは謹慎してトマト煮を作ります。

好きなものを好きって言えるの、気持ちが良い。いま、凄く気分が良い。

73.9kg

昼:萬興楼で青椒肉絲と棒棒鶏

夜:安く売ってたチルドのハンバーグ150gくらいと大量のベビーリーフ、余った玉こんにゃく200gくらい

1.16

来週末の新製品準備で手がめっちゃ荒れる日。

昼に今日も萬興楼、めっちゃ混んでる。

15時だけど周りはだいたい飲んでいた。隣のご夫婦らしき方がこちらを何度か見ている。カシューナッツ炒め、めっちゃうまいんすよって言いそうになった。食事制限中の萬興楼の料理は、より全身が味に支配される感覚で旨い。あといつものお姉ちゃんが最近ちょっとお洒落になってきました(身内への報告)。

画像1

(660円、栄養満点、腹一杯)

仕事でミスって、軽く怒られたので「あーーー怒られた!」って言ったらその後なんも気にならなくなったのでお試しあれ。

ラウンドして接客を密に~というのをやってみたいところだけど、どうしたらいいのか分かっていない。今まで通り喋ってればいいのだろうか。
自分勝手に聞こえると思うが自分が楽しく相手も楽しく。それを私から取り上げるのなら働かないだろうな。

忙しかったけどやりがいのある良い一日だった。

反省を踏まえてトマト缶一個使って鶏胸の煮込みを作って食べた。去年1年カレールーをたくさん作ったおかげか玉ねぎだけで甘さを出せるようになって気がする。

日常の様々な動きのなかで体の軽さを感じられるようになってきたので(たぶん体脂肪が落ちてきてる)そろそろ走りだしてもいいかもしれない。風邪だけ引かないようにしよう。

73.4kg

昼:腰果鶏丁、棒棒鶏

夜:鶏胸肉のトマト煮

1.17

普通に仕事した一日。

帰って、以前からやろうと思っていたチャジャンミョンを作りたく、家にあるもので実践。当然まだ小麦と米は食べないので生マロニー(でんぷん麺)で代用。マロニーちゃんは茹で時間で結構食感変わるから好きです。

玉ねぎ 1個

キャベツ 1/3個

生マロニー 180g

なんかあった豚バラ 80gくらい

甜麺醤 たくさん
ダシダ 結構
醤油 少し
酒 少し
水とき片栗粉 100mlくらい

なんだこのバカみたいなレシピは。

画像2


すげえ美味かった。お腹いっぱい。

73.4kg

昼:ローソンのプロテインバー(ささみのレモン味のやつ)

夜:チャジャンミョンらしきもの、海藻サラダ

1.18

今日はプレリリース(発売前週に遊べるマジックザギャザリングのイベント)。たいそう盛況でした。

先日の小学生のお客さんに、「あっ飛雄馬さん、こんにちは」と声をかけられる。ありがとう。飛雄馬さんはちょっと元気になったよ。

ワーーーーッと仕事が終わる。本当はユニクロさんに行って更なる防寒対策をしようと思ったけど出来ず。ジーンズの下に履くものが欲しい。いっそワークマンとか行って探してみようかな。川崎駅前にあるし。明後日行ってみよう。

京急ストアは今日も鶏が安いのでまたタッカルビで満腹になりました。しょっちゅう同じもの食べて満足する自分の単純さ、嫌いじゃない(だからなおさら業務用の調味料を買う)

ちょっとだけ筋トレして、好きな歌ばかりウクレレで歌いまくった。かなりストレス発散できた!

画像3

73.9kg

昼:海藻サラダ、インスタントのなんかのスープ

夜:チーズのせタッカルビ、海藻サラダ

1.19

ドリップフィルターを買わなきゃ。
プレリリース最終日。しっかり締めたい。横浜についてから職場まではほとんどを空を見るようにしているんだけど抜けるように晴れていた。冬は寒くて嫌だけど空が高いところだけは好きだ。

順調に終わった。今日は乾燥にも悩まされなかった。肩はカチカチに固いが明日治療してもらえばいい。今週もよく持ってくれた。体の一部は消耗品。

豆腐と鶏ミンチでハンバーグを作った。クミンたくさん入れたからかなり美味くできた。

クミンというスパイス本当に好きで、ホールしか持ってないんだけど包丁で刻んで入れるときに香りが凄く広がる。それをかいでいるだけでもたまらない。食べ進めながらクミンの香りがあたるたびにうまい。

花椒とクミンにはかなり依存してしまう。あとシナモン。そういえば今日はフィルターを買いながら珍しくチャイティーを頼んだんだけどうまかった。今度はシナモンたくさん入れてもらおう。忙しくないときに。

1週間お疲れ様でした。

73.4kg

昼:萬興楼で麻婆茄子
夜:つくねハンバーグ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?