見出し画像

2019/5/7 Yちゃんと遊んだよ

Yちゃんが、日本から香港まで来てくれたよ!Yちゃんは、ほいくえんで一緒のクラスで、私にとって、一番仲良しの友達だよ。住んでいる国は、今ちがうけれど、Yちゃんはとっても優しいし、それにたん生日が同じだから、ふたごみたいなんだよ。

香港では、アフタヌーンティーに行って、私はチョコレートアイスを食べたり、Yちゃんママのスマホをかりて、いっしょにおきがえアプリで遊んだりしたよ。そのあと、みんなでおうちにお泊りにきてくれたよ。

次の日は、市場に行って、魚とかお肉とかお野菜とか、かんぶつとかが、お外でうられているのを見に行ったよ。かんぶつのところで、ほしたかいばしらを買ったよ。それからゴッホのアートを見に行ったら、お絵かきができるところがあって、私たちはおかおとワンピースをかいたよ。それから、近くのショッピングモールでファイヤーファイターになって、車をうんてんしたら、なんかいもちがう車にぶつかっちゃった。

そのあと、こんどは、うらないをしてもらいました。私とYちゃん、どっちも良くって、Yちゃんは上吉で私は中吉だったよ。ふたりはふたご?って言われたのが、おもしろかったよ。「リコウソウメイだから、もっと勉強したら、もっといい」って言われたから、ふたりでいっぱい勉強しようって言っていたんだよ。その後、一緒に中国料理を食べたよ。

マカオでは、いっぱい遊んで、写真をとって、うさぎとかハクチョウのかたちのふうせんをつくってもらったよ。

Yちゃんといっしょにプールに入ったことと。Yちゃんといっしょにお風呂に入ったこと。Yちゃんととなりでごはん食べたこと。

とっても嬉しかったよ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?