見出し画像

2019/4/19 あわじしまにいったよ

あわじしまにある大きいこうえんに、あず(※母方の祖母の愛称)と家族みんなで行ったよ。私が一番おもしろかったのは、すべるところが黒で、手でシュッといきおいをつけたら、すごくはやくすべるすべりだいだよ。すべり台は、長くて、高い所からすべるようになっていたよ。階段があったから、何回もはやくのぼって、はやくすべっていたよ。Nちゃんと、いっしょに遊んだよ。

私はすべりだいから少し走ったところから、しろつめくさとスズメノカタビラをつんで、あずに花束をあげたよ。タンポポをりぼんのかわりにしたよ。あずはしょくぶつの名前をよく知っているからだよ。あずはよろこんでいたよ!

それから、りょかんに行って、おんせんにはいったよ。おんせんはあたたかくて、お湯がボコボコっとなっていて、あつくはなくてちょうどいいくらいだったよ。ばんごはんは、私の食べられるエビフライと、唐揚げがでました。おそとでエビフライを食べるのは初めてだったから、いえーいって思ったよ。

おふとんをひいてくれる人がきたよ。それで、おふとんをひいているのが、はやくて、早回しのテレビを見ているみたいだったよ!だから、目がまわっちゃったよ。私が手伝おうとしたら、パパがだめって言ったから、パパたちがいるところで遊んでいたけれど、お布団がふわふわだったから、思わずごろんしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?