見出し画像

grade1の読書記録

しばらく記録してなくて、アップできていませんでしたが、借りていた本。すっかり魔法ものにわくわくするようになった娘。

そういえば、私も一年生のときは、こまったさんとか、わかったさんとか、クレヨン王国とかよくよんでたなぁと。この魔女シリーズは、10冊くらい図書館にあるので、一冊ずつ進めています。

バランスもあるので、ばっかりにならないように。でも 、同じ作者の本を読み広げることで、立ち上がる世界も楽しんでほしいな^^

家の本では、『ふたりのロッテ』や『パディントン』『ムーミン一家』など繰り返し読んでる姿を見かけましたが、最近は英語の本もペーパーバックに移ったので、気づけば本ばかり読んでます。
ちょっと早すぎるので、読み飛ばしが心配。。よってサマリー始めました。まずは練習で、シンプルな日本語の絵本から。

英語の本は、またご紹介させてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?