日記 24/6/26


 今日は久しぶりに快適な気温と湿度の中、生活できました。
私は、降雨による土の状態に合わせ(後回し)遅らせていました、畑作業を進めることができました。
地道な暮らしのひと時に、私は地味な暮らしでの幸せを実感できました。
・ 毎年6月。自宅から車で約90分間移動した場所の畑で、私たち夫婦は 野菜の出荷作業を生業の一部分として行っています。
往復の移動に約3時間を使用する畑での出荷作業の今年の分は終了しました。 一年間で、最も疲労して当然のような暮らしの6月を、今年2024年度も、去年迄に続き、無事故で暮らす事ができ、私は喜んでいます。

・今朝は、通常の出荷日より、(夫の予定通り)少量の野菜出荷作業でした。
昨日、私が天気予報を見て今日の降雨確率が少ないと知りました時。私は自家用野菜に消毒液を散布する予定を立てました。朝、の野菜出荷作業を済ませ、帰宅しました後。私は、庭に植えている茄子(ナス)に消毒薬を散布しました。
元気に美味しく育てたいです。


昼ごはんのカレーライス。チーズ入りです。
私はこの写真に有る物を拾って、燃えるゴミの袋に集めました。風で飛んで、私が使用している畑に落ちていたと考えられる、プラスチックゴミ。


夜ごはんのラーメン。


 今日、私が最も喜べた出来事:
🐞 数え始めてから7年目です。7年連続で。てんとう虫が、私の使用している畑に生き生きと居ました。
日記に書き残す意識が働いていると。喜んで終わる思い出に、その時点迄の個人の思い出がよみがえって懐かしい気持ちになるのだと、今、私は考えました。 個人的に向上を意識付けしたもの。個人的にチャレンジした思い出など。今、私は私個人の実際の暮らしでの事実が、日記を書いていると 色鮮やかに、思い出になる気がしています。
てんとう虫さん、ありがとう。9年昔に、私が調べ 取り組んでいる、春の畑作業の工夫を 自然環境の昆虫に喜んで頂けたかな。もしそうだとしたら、私はとても嬉しいです。