日記 24/6/3

 私たち夫婦の今日は、2024年の野菜出荷作業開始日に成りました。私は、今年度の農作業最盛期を迎えました。
この野菜出荷開始日とその前日の、作業達成や時間配分などの私の場合の暮らし方は 一般的では無いと考えられます。 漁業・畜産・酪農・果物、野菜などの農業の職業は、さまざまな大変なことも有ると、私は考えていますが。人間の食を支える意義と甲斐が有る仕事だと、私は誇りに想っています。

 農業従事の年数を、今の私は数えていないので、だいたいですけれど。これは、過去10年以上に成ったかも知れないです。 夫と私の共同作業でもあり、生活の生業である、野菜出荷作業。その年度の開始日は、遠方の畑への移動を、私は22時間連続で睡眠し無いで、車を約90分間運転します。 4時間から8時間のいずれかの出荷作業を終えた後に、私は車を約90分間運転します、毎年。この習慣的時間配分を私は危険だと認識していますので、来年以降は改善すべきであり、私自身の訂正したい行動だと考えています。

 とにもかくにも。無事故で、私たち夫婦は今日1日を過ごせて良かったです。 雨降りの天候にも手伝って貰えたように安らかな気分で、今日の私は、昼間に熟睡しました。 

今日、私が仕事を始める時に見えた月です。