毎日算数(中学入試・算数)単問集②

今回の問題です。
3問しかありませんが、解き難い問題もあるかもしれません。
問題をよく読んで取り組んでください。
制限時間は8分です。

問題

今回の問題です。

いかがでしたか?

整数の問題を苦手とする子が多いような気がします。
公約数を使うのか、公倍数を使うのか
なんで解けるのか?
などなどを、時間をかけてもいいので、一度しっかりと理解しておくといいかもしれませんね。

それでは解説と解答です。

解答&解説


問題の解き方は、ここに書かれているやり方だけではありません。
たとえ全問正解だったとしても自分なりに解き方を考えていくのもいいのではないでしょうか。

では、解答と解説です。


それではお疲れ様でした。
間違えた問題、何回か復習しておいて

次、同じような問題が出たら必ず解ける!

ようにしておくことが大事です。こういう子は必ず伸びますよ!

#毎日算数
#中学入試
#単問集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?