見出し画像

今期ってなんシーズン目なんすか?

一応2000のりました。
個体
ドラパルト鉢巻意地A252D4S252(クリボ)
アローダイブ不意蜻蛉

黄昏ルガン襷意地意地A252D4S252
アクセロライナーじゃれファイト

ポリ2輝石穏やかH244B172D92(トレース)
イカサマ冷凍ビーム電磁波再生

ヒトムラム臆病H28C252D4S220(4余り)
ライボルバヒートあくは巧み

ウーラオス球陽気H4A252S252
強打ファイト雷パンチつばめ

アシレ残飯図太いH188B236C4D4S72
熱湯ムンフォクイクタまもる

これが2000のったタイミングでの並び。

前期のサックー氏の構築を参考にして
最初はドラパルト(襷でとんぼのかわりに舞)かスピンロトム(スカーフ臆病CSライボルエアスラボルチェトリック)とアシレかカバ(オボン腕白HBD地震あくびステロなまける)
からハッサム(意地ラムASバレットウイング馬鹿剣舞)かエースバーン(陽気球ASボール膝思念はねる)を通すような構築を使っていた。
(めちゃくちゃ見にくくてスマン)

相手のヒトムがきつく感じてファントムよりヒトムが通りいい環境だと気づき、カバあたりから盤面を破壊できるラムヒトムから構築を組み直し、タスキ枠で強力な先制技、広い技範囲、ポリ2に対してスキをみせないあたりを評価して黄昏ルガン、威嚇で物理をいなす構築が相手しててきついのでクリボドラパルトに瞬間火力を求めて鉢巻で採用。ポリ2はHDが多く、アローに対して受けが効かないような個体も多かった。クッション枠のアシレは続投、カバをドラパに受け出しできるポリ2に、残り1枠をずっと模索してたがアシレがクイクタで対面を動かしながら高火力を押し付ける戦術がこの構築に必要だと思い、崩し性能にも長け、環境の様々なポケモンを抜けるポケモンとして悪ウーラを採用、鉢巻とられてたので球で。
相手のキッスがひたすらキツかったが極端にスキをみせまくるわけでもないのでいい感じに誤魔化して頑張った。ロックうたれたら漏らしてた。ルガンを全然ださないので要検討枠なのは間違いない。ヒトムももっと耐久を意識した振り方をすべき。

完全にメモ書き 乗ったのは7/25で最高2030でそっから溶けた時の構築記事を下書きに残してて今ださなきゃ(それでも遅いけど)冠になって二度と出す機会ないから投げ 冠もどこかのシーズン20載せれるように頑張ります。
トリック・オア・トリート 良いハロウィンを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?