解説

日々谷警備保障のひみつ その4

 今回はなんでもできちゃうマルチプレイヤー、黒沢鉄男です!ひみつがおおいぞ!そんなひみつをときあかしちゃうぞ!!
 そんな訳で今回もネタバレ祭りだ。そういうのが苦手って人は今すぐ撤退しろ。

 CVは変更になるかもしれない。暫定的。

 モデルの方は黒陽光様。

 さて、どこから語ろうか!

 まずはデザインから行きましょうかね。
 このキャラクターデザイン、元を正せば黒陽センセの作品の主人公なんですね。私が勝手に二次二次しました。エヘヘ。
 厳密にはちょっと髪型が違う。左側の前髪を後ろに流してる感じで描いたはず。(画像が残ってなかった……!ガッデム!) ですんで、この日々谷立上げの際「あのデザイン流用すっかあ!」と前髪を全て下ろしただけの状態で描きました。

 名前はPNの黒陽光から黒を取って「黒沢」。鉄男という名前は、御本人が仮面ライダーBLACKがお好きなので!てつを!
 かなり直球弾。真ん中高めストレート。

 格好は制服の上着羽織ってるだけ!他は全部私服です。ちなみに靴はコンバットブーツです。「そこら辺はちゃんとしてない」って感じを出したくてこうなりました。ぐうたら社員、的な。

 メイン武器も、前述した黒陽先生の主人公から拝借。ま、要は、「わたしが書いた黒陽先生キャラ」状態です。


 これらを踏まえた上で聞いてくれ。

 あれは確か、二章書いてる途中だったかなぁ?黒陽センセが「日々谷の二次書いてもいい?ちょっと思いついたことがあるんで」と聞いてきたので、そりゃもう二つ返事でオッケエエエエエエイ!と返しましたところ、出来上がったのがこちら。

やがて降る雨、それは復讐という名の雨 
https://ncode.syosetu.com/n7780em/

 見て!ねえ見て!超大作!すごいんだよ!黒陽センセの集大成!黒陽作品のスーパーロボット大戦!!
 そして何より!「黒沢鉄男という男の正体は『戦部戒斗』という男」という設定!!!!!
 この戦部戒斗という男こそ、黒陽作品を昔から追っかけてる人間なら誰もが目を輝かせる「主人公」なのです。

 はい思い出して!冒頭で書きました!
”このキャラクターデザイン、元を正せば黒陽センセの作品の主人公なんですね”
 伏線回収!私が描いた主人公キャラというのは、戒斗。戒斗なんだよぉおおおおおああああああーーーーーー……(天を仰ぐ榊)

 もうね、設定変えた。最初の設定は某製鉄会社の次男で、望まぬ跡取り合戦に巻き込まれ逃亡しその過程で力を得た、ってことになってたんですが没!ハイ没!正体は戦部戒斗!やったぜ!!!!!!!!!!!!この「初期設定」も取り込んだ状態で書いてあるんだよ復讐雨!すごくない??!?!!?!?!?!!??!?!??ヒャアアーーーーー!!!!!!!!!!!!

 すみません、取り乱しました。失敬失敬。

 そんな具合で、設定は「戦部戒斗という男が、偽名を使い日々谷で働いている」という形になりました。
 まあその、復讐雨の情報量が多いのと、私の癖みたいなものとの兼ね合いで、全てを拾いきれないのですが……ゴメンヨ……。

 前髪が全部下りてたら「鉄男状態」「実力OFF」、前髪をガッと掻き上げて左だけスッキリしたら「戒斗状態」「実力ON」という見分けができる。言葉遣いもちょっと硬質な感じに変わる。そういうギミックを設定しましたので、今後の展開でそこら辺を注目していただければ面白いんじゃあないかな。

 そんな偽りの姿の彼でも、それを超えた素の部分、もっと奥底にある感情の部分なんかをね!書いていけたらいいなとね!思っておるわけです!


 さあ、鉄男と来たら次は決まってるね!畑貴士です!次回をお楽しみに!


恵みの雨に喜んだカエルは、三日三晩踊り続けたという。 頂いたサポートは主に創作活動の糧となります。ありがとうありがとう。