解説

日々谷警備保障のひみつ その5

 ついに第五回まで来ました!今回はオシャレサムライボーイこと畑貴士!

 さわやか!イケメン!さわやか!イケメン!と念仏のように唱えながら描いた記憶があります。これが私のできる精一杯なんだ。

 モデルになった方はこちら、旗戦士様。

 もうさ、PN見ただけで名前の由来分かるよね!ほぼそのまんま!捻りゼロ!!「旗」なので「畑」、「戦士」の語感を損ねたくなくて「貴士」。榊の中に、捻りなんて言葉はねえ。

 デザインは「街中にいそうなオシャレ青年」を目指しました。小綺麗なおにいさん。そのオシャレ感あふれるお兄さんがポン刀振り回して大口径リボルバー撃って爽やかな笑顔のまんま血まみれ。コワイ!

 で、この「メイン武器がリボルバーと日本刀」なのは、旗先生の作品に出てくる主人公達の主要武器なのです。どれかひとつ?ノンノン、両方行ったれ!問題ねえだろ!ガハハハハ!あたしゃ欲張りなんだよ!どちらかひとつなんて選べねえのさ!
 ちなみに、彼の持つ刀の銘柄は、旗センセイの作品からそのまんま持ってきました。流派も技名も別作品からそのまんま。「奥義『花鳥風月』」だけかな、捏造したの。

 各モデルさんの作品と人柄の上澄みをすくってすくって味付けする、という基本コンセプトを最も体現してるキャラだと思います。旗せんせ作品の好きなところをヒョイヒョイすくって鍋に集めた感じ。で、味付けしてドーン。

 あと、旗センセと黒陽センセは仲良しなので、強制的にキャラクターもコンビにしました。拒否権はない。
 なんせご本人たちからBL許可取得済みですので問題ありません。大丈夫です。本編ではBLにしませんのでだいじょうぶです。わたしはせいじょうです。

 実際、貴士と鉄男は精神的なコンビと言うか、足りないところを補い合うのではなく「信頼しているので基本は放置だが、相手が危機に陥ったら迷わず手を伸ばす」という組み合わせを意識しています。
「これくらいじゃアイツは死なねえ」「だが、それ以上の何かが起きたら俺が黙っちゃいねえ」みたいな?感じ??
 BLではありませんね。残念ながら。


 また、貴士は元を正せば「チャイニーズマフィアに買われた孤児で、兵士として育てられてきたので、実は真っ当な感情に則って生活し始めたのはごく近年」という人物です(前回の鉄男の回に紹介しました「復讐雨」を参照)。ですんで、似たような境遇の人間にはつい甘くなってしまう。伯ちゃんとか。ブッキーも貴士から見れば似たようなもの。ついね、こう、なんやかんや面倒見ようとしてしまう。やさしい。いい子。

 そこら辺やらなんやらを踏まえた二次を旗先生が書いてくださっているのでご紹介。

The Hound's Sorrow-狼の泪-
https://ncode.syosetu.com/n9068em/

 ありがてえありがてえ。めちゃありがてえ。拝も。勿論他の作品も良いぞ。ファンタジーからSFアクションまで書いてるぞ。読も。


 さあ次回は古郡保!変態紳士保ちゃん!お楽しみに!!

恵みの雨に喜んだカエルは、三日三晩踊り続けたという。 頂いたサポートは主に創作活動の糧となります。ありがとうありがとう。