見出し画像

わたしがあの川の水を流している論

あるタロット占い師さんが
わたしのルノルマンカード占いを
受けてくださり
その後その方が
わたしをタロットで
占ってくれた。

鑑定結果を伝えたときに
めぐさんのルノルマンの優しさの後だと
タロットのズバッと言ってくる感じが
キツくてツラいですね
と言われた。

ん?
カードのせいにしてる?

と思っちゃったのよねー。

ルノルマンカードは優しい

タロットカードはキツイ

文章だけを見ると
そう思ってるのかなーと
感じるけど

わたしがズバリ思ったことは
ルノルマンカードが優しくて
タロットカードがキツイのではなく
そのカードの読み手
つまりわたしたち占い師の
リーディングの仕方
そして伝え方で
優しくもなるし
キツくもなる。
どのようにだって変わるし
変えれる。
だから
カードのせいにしない。
何でも他者のせいにしない。

全ては自分が源泉❣

わたしがあの川の水を流している‼️

ああなったのもこうなったのも
自分があの川の水を流しているから。
自分を責めるのとは違うよ。
自分が源泉だと気づけば
なんとでもなおせる。
濁った水もきれいにできる。
自分以外のせいにしても
それをなおすことは
とっても難しい。
人を変える
何かを変えることは
ほぼできないと思っていたほうがラク‼️
しんどいけど大変だけど
自分を少しずつ変えていくほうが
どんなに簡単か。
わたしが変化を起こせば
周りも化学反応を起こし
変化が始まる❣❣❣

こんな素晴らしいことはないよね。
全ては自分から♡
いいことも悪いことも。
だから自由なんだよね♬

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣