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買わない・参加しない理由の潰し方6選

僕が1レポートで300万円以上売り上げた裏側を暴露します。

※表ではあまり言いたくない内容ですが、
見た人【全員】に結果出してもらいたいので公開します。

・常識破壊も圧倒的な価値提供もしてるのに、バックエンドが売れない

・コンサル興味あると逆オファーされてるのに成約しない

っていう事態になるのは、これが原因だからです。

レターや通話セールスとかクロージングの時に、

“相手が買わない/参加しない理由を潰すのが大事"

と聞いたことあると思います。

これはなぜかというと前提として、みんな決断を先延ばししようとするからです。

もちろん即決する人もいますが、確率的に少ないと思った方がいいです。

コンサル受けたい/商品買いたいけど、その場で決心できない人がほとんどで、

みんな「後でいいか」って考えます。

相手は興味ある、学びたいですって言ってるのに、参加しない/決断しようとしない、ありとあらゆる言い訳を言ってくるんですよね。

で、その時の『断り文句』として、

━━━━━━━━━━
・時間がない
・お金がない
・他で教わってる
・嫁/旦那に聞いてみないと分からない
・今はタイミングじゃない
・1人でやりたい
━━━━━━━━━━

この辺りが多い。

で、これも前提だけど、相手の言うことを真に受けたら駄目です。

良い子ちゃんだと一生売れません。

基本的に、相手は先延ばししたいだけなので、冗談半分で聞き流すのが正解。

で話戻すと、

・時間がない
・お金がない
・他で教わってる)
・嫁/旦那に聞いてみたいと分からない
・今はタイミングじゃない
・1人でやりたい

それぞれの潰し方を伝えます。

こんな具体的に表で公開する人いないですよw
(というかみんな言えない)

◉時間がない

→ビジネス/副業に、1日どれぐらい時間使えるか聞く。

ここで大体の人は「たくさん時間取れないけど時間は作れます」と言うのでここで言質を取る。

つまり “相手の口から言ってもらう” のが超重要

結果、オファー時に「普段時間がないので」と言われるのを防げる。

仮に「1日1時間しか取れなくて」と相手が言ったとしても、時間が無くてもやるべき事が明確になればできると言うのが効果的です。

◉お金がない

→毎月どれぐらいのお金を投資できそうか聞く。

ここでも言質を取るのが重要で、

「◯万円ぐらいは使えますね」と相手に言ってもらう。

なぜ、言質を取る、つまり相手の口から言わせるのが大事なのかっていうと、

みんな “説得された” と思いたくないからです。

人は『自分で納得して選択した』と思いたいんです。

基本的には説得するのはNGです。

だから相手の方から口に出してもらって、自分で納得してもらう必要があるんです。

◉他で教わってる
(コンサル/コミュニティ/スクールとか)

「〇〇のコミュニティにある教材で学んでるので...」

「〇〇さんから教えてもらってるので...」

例えばこう言われたら、

「ノウハウや知識は〇〇さん/〇〇のスクールで学べばいいですよ。

具体的にどう戦略を立ててPDCA回していくかは個別で教えます」

みたいに伝えるとか。
(ほんの一例)

他で教わってる、違う場所で学んでるって言われて諦める人が多いですが、

本当に相手の成長を願ってるんだったら、ここで折れるのはNG。

相手が別の所で教わってたりお世話になってたりしていても、

そもそも相手は、何かしら悩みや躓きがあってこっちに相談に来ているんだから。

◉嫁/旦那に聞いてみないと分からない

最後の最後に

「嫁 (旦那) に、内緒でやってるんですよ」

っていう断り文句で言われない為にも事前に聞くべき。

奥さん (旦那さん) は、ビジネス/副業を応援してくれてる感じですか?やってる事を知ってるんですか?

みたいな感じで。

相手が、本当に参加したい/入りたいけどキャッシュフロー的に、

一度相談してみたいっていう場合ならOKですが。

◉今はタイミングじゃない

これは、ビジネス/副業に取り組む優先度を一番にしてもらうのを目指す。

もしくは、これも相手の口から言ってもらう。

「割と本気でやっていきたい感じなんですか?」

みたいに。

◉1人でやりたい

相談に来るまでに、

『なんで今まで成果/結果/変化が出てなかったか』

を “相手自身” に理解してもらう事が重要。

「今までうまくいかなかった原因/理由ってどんな感じですか?」

「どうすれば、うまくいきそうですか?」

みたいに聞いて、相手に「1人では無理だ」という事を
徹底的に理解、認識してもらって下さい。

このようにクロージングやセールスライティングにおいて、

“相手が買わない/参加しない理由を潰す”

事で、成約率は確実に激増しますし、売り上げは跳ね上がります。

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