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LINE/メルマガの開封率を上げるテクニック
文章を書く時に
「not readの壁を超える事が大事」
…って頭では理解してるけど、骨の髄まで理解してる人って少ないです。
人って文章をまじで読みません。本当に読みません。
読者さんは、自分の事以外はまったく興味ない冷徹な人間だと思った方がいいです。笑
あなたが一生懸命、会社でヘトヘトになって寝る間も惜しんで書いた文章でもお構いなし。
興味無かったら
「あっそ」
と問答無用でスルーされます。
LINE/メルマガに登録してもらった後でも、それはまったく同じです。
そして、LINE/メルマガは開封されなかったら
【1円も稼げない】と思った方がいいです。
どれだけ中身が濃い情報だろうが、それが本当に相手の為を想って書いた文章だろうが、開封されなかったら無意味。
無価値の虫ケラ、負け組確定です。
準備しまくった商品/企画のリンクを用意していても、配信が読まれなかったらLPすら辿り着いてもらえません。
LINE/メルマガ最初は特に【開封】してもらう事に心血注いでください。
開いてもらって、ようやくスタートラインに立てます。
じゃあ具体的にどうすれば毎回の配信を読んでもらえるのか?
おすすめなのは『次回予告』をする事です。
次回の配信内容を伝えて、ワクワクしてもらう事で開封率がグッと上がりますし、最後まで読んでもらえます。
アニメとか漫画って次回予告を必ずしてますよね。
ジャンプを毎週欠かさず読み続けるのは、次回が気になって「また読もう!」となるからです。
「明日は〜〜について書きますので、お楽しみに!」
みたいに書く人多いですが、これは0点に近い。
ただ告知した所で【読む理由】が無いからです。
じゃあどうしたら読む理由を作れるか?
初心者の方でもやりやすいのが
━━━━━━━━━━
パターン①:コンボ型
例:今回の内容は、次回の内容と組み合わせるとより強力で効果的です。
パターン②: 手順説明型
例:具体的な手順は、次回の内容で語ります。
━━━━━━━━━━
この2パターン。
ただ告知するよりも、
◉相手に取ってのメリット
◉読むべき理由
を作ってあげてください。
なので、LINE/メルマガで何かしら企画や商品、コンテンツを打ち出す時は、必ず “一連のシナリオ” を用意するべきです。
シナリオライターになってください。
そうすれば、日頃のLINE/メルマガ配信の開封率がグッと上がるはずです。
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